LOGO+wedding+other of 1105 design


salon-de-nono_LOGO2.jpg
salon de nono

白金台にあるプライベートネイルサロンの
ロゴ、名刺、メニュー表を作らせていただきました。
依頼してくださった方をイメージしながら
好きな色などを使って作りました。
喜んでいただけたことが本当にうれしかったです!

木原家DM木原家DM

Household Account Book 2011 for Kan&Miki

2011年の手帳を見て、家計簿が欲しい!というオーダーを
新婚の奥さんよりいただきました。
それはぜひに!と思い彼女の意見を聞きながら
『オーダー家計簿』ができあがりました。
1ヶ月ごとにレシート等をちょっと入れておくポケットを付ける。
光熱費1年分が一目で分かるページを作る。
などなど彼女のアイデアをいただき完成しました。
評価の顔シールを作ったり家計簿をつけるのが
楽しくなればという思いで作りました。

木原家DM

2011 Schedule Indicator Labo1105

2011年手帳をどうしようかと考えていたときに思い立った
自ら欲しい手帳を作るということ。
毎月ポケットがついていて、季節の葉っぱや、かわいい紙切れを入れたり
領収書やいただいた名刺をちょっと保管しておくなどができます。
1年が終わるころぱんぱんになっているかもしれませんが
それも楽しみな手帳になりました。
カレンダー部分はごくシンプルに。
一目でどの月か分かるインデックス下敷きもつけました。

オーダーメイド手帳を作ろうかと検討中です!

木原家DM1kihara_DM2.jpg

木原家コースター

Kansuke & Miki Wedding Party DM + Cup Coaster

お世話になった友人の結婚パーティーのDMを作らせてもらいました。
彼女の大すきなストライプをモチーフに
ハンカチに刺しゅうを施し、
明るく楽しいふたりをイメージしてDMを作りました。
また、各テーブルには名前の刺しゅう入りのコースターを…。
それぞれの名前入りのものを置きたい!という彼女のアイデアです。
お持ち帰りもできてちょっとしたプレゼントになるということでコースターに。
こちらのフォントやコースターの柄は(それぞれ違います)彼女自身が選んでくれました。
そのコースターをさすカードを作りました。

Cup Coaster : H TOKYO

木原家DM

Yuichi & Akina Wedding Party Logo

高校からの友人の大切な結婚式で使われる
ふたりのロゴマークを作らせてもらいました。
メタルがすきな彼の希望で、
メタルバンドのようなロゴを提案しました。
またふたりの案で彼女の着る色打掛の柄もロゴに組み込んでいます。