March 19, 2009

iPhone OS 3.0

l_os_ipos30-1.jpg
iPhone OS 3.0が発表された。
熱望されていたコピペの実装やドックコネクタI/Fのサードパーティへの開放など注目すべき機能は多い。


・・・のだけど、僕が一番知りたかったのは、"OpenCL Embedded Profile"が実装されているかどうか?なのだ。

ここ最近、AppleはMacについては、ローエンドのMacBookにまでNVIDIA製のチップセットで実装し、ハードウェア面でのSnowLeopard(OpenCL)対策は完了していた。
Appleは個々最近GPUの汎用利用についてはご執心で、恐らくその流れはiPhoneにも同様に来ると思っている。
都合のいいことに、NVIDIAはTegraというモバイル向けの強力なチップを出している。

って事は、今回のiPhone OS 3.0で"OpenCL Embedded Profile"が実装されているのであれば、今年6月にリリースされるであろう新iPhoneは、ほぼ100% Tegraを採用することになる。
もしTegraが採用された場合、同じOSを走らせても動画の記録、再生や3Dの能力などは、現行のiPhoneとは格段の差が出るので、現行モデルとの大きな差別化にもなる。


僕はそこが一番知りたかったのだけど・・・
この情報、どこのニュースサイト見ても、OpenCL採用とも非採用とも書かれてないんですよね・・・

誰か知っている人いたら教えてください。
 

September 11, 2008

ジョナサン愛撫

itunes8.png

昨日のAppleのイベントでiPodラインがリプレイスされて、一応今日iTunes8入れてみました。
インストールしてまずやることが、パッケージ開けて文言リソースファイルの書き換えってのも嫌ですが・・・

グリッドビューCD屋さんみたいでいいね。
Geniusに情報抜き取られるのに抵抗を感じつつもOKしたら、30分経っても5%くらいしか情報収集が終わっていない。
不具合に注意しつつ、使っていこうと思います。

ipodtouch2.1.png
そして、iPod touch、スピーカー付きましたね。これでiPhoneを買う理由はほぼ皆無に。
1万円近く値下がったし、そろそろ欲しいなぁ。

背面のステンレスの曲面ラインと光沢が非常に良い。曲線を使って鏡面仕上げだとこうも美しくなるのか。それともJonathan Iveの面の見つけ方が神業なのか。
まるでRaymond Loewyの作品のようです。美しい。

欲しい。
 

February 28, 2008

MacBook

overview_hero20080226.jpg

うーむ、終電を逃してタクシーになってしまった。
タクシー帰りって、請求できるのかもしれないけど、明らかに自分の生産性が低いせいの結果なのでなんだかいつも請求できない。


ところで、次にモデルチェンジしたらMacBookの黒を買おうと思ってました。
したら昨日発表された(MacBookってリリースのマイルストーン5月、11月だと思ってたけど、こういう事もあるのね)

けどねー、クロックは2.4GHzになったのだけど、L2キャッシュが4MBから3MBに地味に減っているのだ。騙されるな。
それと決定的なのはマルチタッチがMacBook Proにしか付かなかったことで、今回は買い控え。

元々、「次のモデルチェンジで買おう」と思っていたのも、マルチタッチトラックパッドが付くと思っていたからだし。
恐らくコスト的には問題ないと思うのだけど、いわゆる上位機種との差別化というやつなのだろうね。

でも、あの機能こそ、エントリーモデルに付けた時の訴求力が大きい機能だと思うのだけど・・・。
たぶんすぐに(夏までには)モデルチェンジがある気がします。
 

September 06, 2007

どうも、自他共に認めるガジェット好きのkey1です。

iPods.jpg

本日午前2時〜3時くらいの間、Apple iPodラインが全てリプレイスされました。久しぶりにリアルタイムで発表を見守ってしまった。

最も大きなものは、iPhoneから電話 (GSMネットワーク通信) 機能を削除したiPod touchでしょう。iPhoneの革新的なユーザーインタフェースが、とうとう我々の手の届く場所にやってきました。
電話機能がなくともWi-Fi通信は可能、直接iTunes Wi-Fi Music Store にアクセス可能。もちろんSafariとYouTubeも。

この価格で買えるのもとても良い。このiPod touchのユーザーインタフェースを見た後だと、新しくリネームされたiPod classic (オリジナルiPod)の新インタフェースも泥臭いだけのものに見えます。ただ、僕にとって今一番必要なのはストレージ容量なのです・・・・・!!
散々迷った末、iPod classicの160GBをポチしました。あー悔しい。開発にかけた情熱とコストは iPod touch の方が何倍も上でしょう。でも僕にはストレージ容量が必要なのです。
一年くらいしたらHDDベースのiPod touchが登場するかもしれませんが、そのときはまた考えます。

それと、もう一つだけ
iPodほど影響力のある道具が、Wi-Fiによるこのようなサービスを始めた、というのは、通信のプラットフォームに大きなブレイクスルーをもたらす可能性がある、という事。
もし、空港や飲食店、ホテルのほぼ全てにWif-Fiのスポットが設けられるようになったら?誰もが無料で、どこでもWi-Fiネットワークに入れる世界がもしこのiPod touchによって訪れるなら、通信の在り方は大きく変わると思います。 (もちろん、キャリア主導の日本の携帯電話業界の構造にも大きな変化があるでしょう)

それは本当に楽しみな事です。

iPod touch
iPod classic
iPod nano
iPod shuffle
 

April 21, 2007

N73 Mac OS X Theme

n73_theme.pngもう2ヶ月ほど前の事になりますが、僕の携帯電話、Nokia N73 (Softbank 705NK)用のMac OS X風テーマを製作しました。

理由は、海外サイトなどどこを探しても満足のいくMacテーマがなかったから。
Nokiaのデベロッパ向けサイトでS60 Theme Edition 3.1 for Symbian OSというツールが公開されていたので、それで作成。ただこのツール、Windows向けにしか出ていなかったため、会社の昼休みとかにコツコツと一ヶ月くらいかけて作りました。

思いの外出来が良くなってしまったので、公開して(アップルから警告が来るまでは)使いたい人にはダウンロードできるようにしようとサイトを作成したものの、今の今まで告知を忘れていました。

こちらからどうぞ。一応試してみてくださいな。

N73 Mac OS X Theme

まだ不満な所はあるのだけど、ある程度のレベルまで来た所でモチベーションが低下してしまった。そのうち気が向いたら手を入れようと思っています。
 

February 05, 2007

SUPERBOWL 84/07

SB41day_020407_400x210.jpg

今日はスーパーボウルが開催される日。と言っても僕はアメフトに興味がある訳ではなく、興味があるのはそのハーフタイムで流されるAppleのTV ADだ。

1984年に、マッキントッシュが発表されたのも、このスーパーボウルだったのだけど、今年はなにやらまた大きな発表をするつもりらしい。
噂によるとiTunes Storeがビートルズのカタログを保有する唯一のオンラインミュージックストアになるとかならないとか・・・。
ストーンズの全てのカタログが買えるストアも、iTSだけだし、これが実現したら大変なことですね・・・楽しみ。

SuperBowl.com - Official website of Super Bowl XLI
http://www.superbowl.com/
1984 Apple AD (1984 Super Bowl)
http://www.youtube.com/watch?v=SNBgrgLFIU4
iTunes AD (2004 Super Bowl)
http://www.youtube.com/watch?v=VKvHmyGq5ag

 

January 29, 2007

フジロックまであと・・・

FRFWidget.jpg

マックユーザの人限定だけど、フジロックまでの日数をカウントダウンするダッシュボード・ウィジェット、作っちゃいました!!
Leopardのデベロッパキットに付属する予定のDashcodeのβ版を使って、ホントに簡単にできた。
とりあえずパッと作ったのでデザインも糞もない単純な作りだけど、意外とこれがデスクトップにあったら楽しいと思うんです。

ダウンロードはこちらから

使ってくれる人、いるといいなぁ。

追記:多少改修しました
 

November 25, 2006

Apple Store Ginza Elevator Graphics



Cult of MaciLoungeに「Amazing!!」と紹介されてます。これめっちゃかっこいいねぇ。
外国の人が驚いて書いてるって事は銀座だけなのでしょうか。数ヶ月前にはなかったんだけど・・・。Quartz Composerとかで書いてるんだろうな。それにしても趣味のいいグラフィックです。
YouTubeって見出すと時間が空いた時に色々見てしまいますね。
 

November 11, 2006

まさかの日本版!!

getamac.jpg getamacjp.jpg

既にアメリカではだいぶ前から行われている『Get a Mac』 TVADですが、なんとなんと、日本版が登場しました。
そして、そこで使われたキャストは、なんとラーメンズ!! Apple は国や地域ごとに広告を使い分けるという事を、全くと言っていいほどしない会社なので(iPod や Mac の CM は全世界で同じ)これはホントに珍しい事。さらに、ラーメンズが二人揃ってCMに出るなんて、もっと珍しい事。

話されている内容は米国のものとほぼ同じだけども、そこにラーメンズらしい味付けがされている。Mac と PC のキャラ設定も若干違うしね。その分 Mac と PC の対比構造は、アメリカバージョンの方がパッと入ってくるけども。

このキャスティングをして、アメリカに打診したアップル日本法人と、ラーメンズの立ち位置や芸風を(おそらく)理解した上で日本独自版を作らせてくれた Apple Computer はどちらも素晴らしい。

アップル - Macをはじめよう
http://www.apple.com/jp/getamac/
Apple - Get a Mac
http://www.apple.com/getamac/

 

June 13, 2006

MacOS X 向けフリーサウンドツール

studiotoolz.jpg

過去最大級に地味な誕生日(なんかそれはそれでとっても良かった)も終わりを迎えようとしていますが、全然関係ない話。

MacOS X向けのフリーのサウンドエディタやMax/MSP向けオブジェクト、プラグインなどをカテゴリ別にまとめてあるサイト。これは非常に優秀。これからも増えてゆきそうだし何かと使えそうです。ご賞味あれ。

studiotools
http://1xn.org/osxtools/

 

April 24, 2006

17-inch MacBook Pro

indextop20060424.png

なんやぼやいてたら、いきなり出てた!
デュアルレイヤのDVDと、FireWire800搭載なのはいいね。高いけど・・・・

2.16GHz Intel Core Duo
17-inch (diagonal), 1680 x 1050 resolution,
TFT widescreen
ATI Mobility Radeon X1600
SuperDrive (DVD+R DL/DVD±RW/CD-RW)

¥349,800

アップル - MacBook Pro
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

 

March 01, 2006

Where did the stereo go?

ipodhifi.jpg

なんか無駄にかっこいいすな。絶対音は良くないけど、無駄にかっこいいすな。あー、でも4万か。この価格で、しかもiPodにガチガチに最適化してあればそれなりの音質かもしれない。なんとなくスピーカーユニットの並び方は、BOSEが絡んでそうな感じですね。ユニットの構造は違うけど、考え方はBOSEのWave Music Systemに似ている。今度銀座に聴きに行きたいな。

iPod Hi-Fi
・Home stereo. Reinvented.
・Looks like a center channel speaker with iPod dock on top.
・Comes with inserts for every iPod. Two buttons - volume control.
・Pull black grille off of white box to reveal three speaker drivers.
・Integrated power supply - no brick.
・Power it off of six D-size batteries if you want. "Several hours outside."
・Two 80mm mid-range drivers in sealed acoustic suspension.
・In center is 130mm dual voice coil woofer, ported bass reflex design.
・Great bass, doesn't distort when cranked up.
・Universal Dock connector and integrated handles.
・It's a sealed resin enclosure, and doesn't vibrate.
・IPod integration: there's a software update for iPods that puts a speaker menu item in the main menu.
・Tone control, backlight always on or off, large album art on or off.
・Screen can go black and just show album art.
・Controlled with the Apple Remote.
Price: $349 - Goes on sale today.

Jobs: We have some rooms upstairs - sample a kitchen, dorm room, living room, study.

続きを読む "Where did the stereo go?" »

January 11, 2006

Newsふたつ

丸一日ちかく遅れたけど書きます。

続きを読む "Newsふたつ" »

December 01, 2005

いきなり復活した。

imac
ぶっ飛んでた僕のiMac、今まで3日間、電源を押してもうんともすんとも言わなかったのだけど、今電源を押したら謎に起動しました・・・。
電源ユニット飛んでたんじゃないの!?何なのホントに!!
こういうのが一番嫌だなぁ。これで修理に出しても「症状が再現できません」とか言ってそのまま戻ってくるんだよね。

爆弾を抱えながら生き返った。先行き不安・・・。
AppleCare入ろうかな。

November 29, 2005

僕のiMacが死にました

早くも。

続きを読む "僕のiMacが死にました" »

November 21, 2005

Delicious Library

delicious-s
素敵なアプリケーションを紹介。

Delicious Libraryっていう蔵書管理ソフトです。一年ほど前にリリースされました。一言で言ってしまえばブクログのアプリケーション版なのだけど、iSightをバーコードリーダ代わりにして、その本の情報をリスト化してくれたり、友達に貸した本を管理したり、ユーザー同士が蔵書リストをシェアできたりする。

これを見て、「なんか便利なのソレ?そんなん使わないよね。」と思う人はそれで構わないし、コンピュータってものへのアプローチの違いだから仕方ないのだけど、ID for WebLiFEみたいな、マッキントッシュっていう、触れる事で感動や喜びを与えてくれるコンピュータに対するオマージュのような、そんな素敵なアプリケーションなのです。

生活するのに絶対必要なものじゃない。でも、あるとちょっと暮らしがはなやぐっていうソフトがあってもいいじゃない?

「テクノロジーとは、人の生活を豊かにし、喜びやイマジネーションを与えてくれるもの」という原点を忘れない事。自分たちの作った製品(=作品)に対して誇りを持つ事。
そう、コンピュータってホントは感動を与えてくれるものなんですよ。

Delicious Library : http://www.delicious-monster.com/

November 14, 2005

Hello!! New iMac

iMacやっと来ました新しいiMac G5!!
20インチのやつだよ。
とはいえ、まだ前のPowerMacから情報を転送して、ちょっとFront Rowを試してみただけなんだけど。
およそ6年ぶりのメインマシン交代。速いねぇ。薄いねぇ。
頑張って長生きして欲しいものです。

名前がまだついてない。どうしようかな。

::: 11/15追加 :::
Flickrに新しいiMacの写真をいくつか上げました。

October 20, 2005

Apple Media Event (更新)

we'll be back予想通りPowerMacとPowerBookがアップデートされました。

続きを読む "Apple Media Event (更新)" »

October 17, 2005

iPod nano 街頭AD

ipodnanoadiPod nanoの白と黒を同時購入してしまった!

・・・というのはもちろん嘘で、これは今街のいくつかの場所で展開しているAppleの広告の一部です。今、街頭の巨大ポスターに無数のiPod nano実寸大のプレートがついていて、自由に取って持っていけるようになっている。このプレート、大きさも実寸大な上プラスチック製で、かなりお金がかかっている感じ。僕は渋谷のPARCOの前で見つけたのだけど、東横線のホームにあるという記事があったので、各地にある模様。
iPod nanoは小ささ、薄さを売りにしているため、Appleは日本をメインマーケットと考えているようです。基本的にAppleは製品の仕様やサービス、広告展開など、あらゆる面において世界共通をモットーとしている会社なのだけど、ことiPod nanoに関しては日本独自のプロモーションにかなりお金をかけている。携帯サイトも日本向けにオリジナルで作った。

Appleが日本という極めて特殊なマーケットに対して本腰を入れてきたのはすごく挑戦的な事だし、喜ばしい事だと思います。
日本は高機能な携帯電話の普及率が非常に高いので、例えば.Macメールを携帯で見られるとか、日本独自で展開できるサービスがいっぱいあると思う。今後に期待してしまいます。

October 13, 2005

何故か消されたEMINEMのiPod CM

eminem昨日の5G iPodと同時に公開されていたEMINEMが出演する新しいiPodのCM。何故か現在は削除されています。今までのシルエットADにさらに空間的な奥行きを感じさせるもの。2次元と3次元を行き来する感じは今まで以上にLoganが得意とする感じの彼ららしい作品。とてもかっこいい。
一時は裁判の相手だったアーティストをわざわざ起用して、しかも訴訟の原因になった曲を使うあたりもさすがアップルって感じだったけど、なぜ消されているのかは不明。

でも動画自体はアップルのサーバにありました!そのうち消えてるかもね・・・。
■MIDDLE■ / ■LARGE■

どう思う?

we'll be back新しいiMacと、新しいiPodが発表されましたね。
結局いつの間にか寝てしまった・・・

続きを読む "どう思う?" »

ねむ!

ipodadねむい!!

今日はAppleスペシャルイベントなのにねむすぎる!
今は気合いだけで起きているところ。

さすがに前回のような英訳しつつのライブアップデートをする体力は到底ありません。
このまま寝てしまうかも・・・・。

“video”という名前を冠すかは微妙ですが、ある程度のビデオ機能をフィーチャーした新型iPodが発表されるのは間違いないみたいですね。
この写真はその新しいiPodの屋外AD。ボディに対するディスプレイの面積と、イヤフォン端子の位置が変更されているみたいです。

September 19, 2005

僕のMacが逝きました(たぶん)

僕の愛器PowerMacのサリー(6歳)が逝ってしまったようです。
とはいえ、たぶんシステムは生きています。だから正確には死んでいる訳ではないのだけど。
グラボがトんでしまったらしく、ディスプレイに何も表示されません。

思えばCPUもメモリも差し替え、HDDも載せ替え、光学ドライブも替え、オリジナルのパーツはほとんど残ってなかったのですが、よくぞここまでがんばってくれたねぇ。

さーてどうしようかな・・・。

September 09, 2005

いい事言うなぁ

nano iconしばらくアップル関係の話はやめると言ったのだけどこれだけ。
AV Watchに載ったApple副社長グレッグ・ジョスウィック氏の
インタビュー

続きを読む "いい事言うなぁ" »

iPod 20GBが30GBにリプレイス?

ipod iconなんか、Mac情報サイトの様相を呈していますが
ご容赦ください。これでしばらくやめます。

続きを読む "iPod 20GBが30GBにリプレイス?" »

September 08, 2005

これは・・・・

nano iconマジで欲しい

続きを読む "これは・・・・" »

iTunes5を試してみる

itunes5 iconとりあえず、多少インタフェースが変わりました。
光沢のある感じ。

続きを読む "iTunes5を試してみる" »

iPod nano DEBUT!!

nano icon1,000 songs.
impossibly small.

続きを読む "iPod nano DEBUT!!" »

Apple Special Event

smaller終了しました。

続きを読む "Apple Special Event" »

September 03, 2005

iPod mini&iPod shuffleアップデート詳細

久しぶりにアップルネタです。

続きを読む "iPod mini&iPod shuffleアップデート詳細" »

August 04, 2005

涙が出てきた

8449ecb9.jpg涙が

っていうか・・・

続きを読む "涙が出てきた" »

iTMS Japan 正式発表!!

2d776bc3.jpgアップル、ついに国内で音楽配信サービスを開始--1曲150円に


やっときたよーーー!!!
100万曲のラインナップに、150円という価格は過去のサービスと一線を画してる。日本という特殊な音楽マーケットの国でよくここまでやってくれたと思うよ。たぶんこの価格でのアップルへのインセンティヴはほとんどないでしょう。アップルコンピュータ偉すぎる。
Napstar To Goがタワレコと手を組んで日本でサービスをするという発表が昨日あったけど、これなら絶対負けない。

僕はこれからiTMSで買いますよ。これだけやってくれたアップルには敬意を表さずにはいられない。
ありがとう!!

まだだけど

7ce5d04b.jpgiTMS Japan、今日確実に発表っぽいですね。
試しにアドレスを直打ちしてみたら・・・

ありましたよ

そろそろ発表かな??
楽しみすぎる!!

フジの余韻に浸っていたかったので、マイティマウスについてはコメントを控えたけど、さすがにコレはねぇ。

June 07, 2005

Mac & Windowsデュアルブート時代到来?

keynote詳細は下のエントリーで。
僕はショックで寝込んでしまいそうだ。

spotlight on innovation

wwdcあと一時間ほどで、WWDCのスティーヴ・ジョブスの基調講演が始まります。


僕の英語力でもし出来るなら、ここにすぐ掲載できたらと思います。
楽しみだ!!

続きを読む "spotlight on innovation" »

May 09, 2005

iPod×iTunes New Ad

iPod AD米アップルサイトに出てます。
まだ放送では見てないけど。

続きを読む "iPod×iTunes New Ad" »

May 04, 2005

iMac G5 Updated

58982c0c.jpgドイツドイツと浮かれてたら
iMac G5がマイナーアップデートされてるやん!!

続きを読む "iMac G5 Updated" »

April 29, 2005

Mac OS 10.4 Tiger. Debut

macosX毎度の事ながら、初日にゲットしましたよ。
見てよコレ・・・・
こんな毎回毎回メジャーアップデートの度にパッケージ買ってたんじゃねぇ。
でもこれは年に一度のお祭りなのさ!!

使用感は追って。たぶんしないんだろうなぁ。

April 28, 2005

The New PowerMac G5

bca13da6.gifAmazonでフライングで出たやつが
正式に出ましたね。

http://www.apple.com/jp/powermac/

むむーん。
デュアルG5CPUのPowerMacがエデュケーションだと
¥212,436。

むーん、安い・・・。
16×の二層式DVD+Rも魅力だねい。

April 15, 2005

来たるときが来た

fd12f37e.jpgMy iPod Photo、オーバーフロー。

April 13, 2005

Mac OS 10.4 Tiger. Release!!

tigerアップルストアにMac OS X 10.4 Tiger.の詳細がアップされとる!!
リリース日は4/29。トップページはまだ更新がありません。

米アップル(http://www.apple.com/)はトップページもかっこ良く更新!!楽しみだぁ!!

ちなみに昨日のコンテンツは、ちゃんと今度書きます。落ち着いたら。

February 23, 2005

やはり出た!! iPod mini & iPod Photo Updated

b82f8b6b.jpg噂通り出ましたね。

新iPod miniは一番人気のなかったゴールドを除く4色展開に。
バッテリー駆動時間が18時間となり、クリックホイールの文字と本体の色が同一色になりました。それだけでデザインがしまりましたね。
そして4GBと、新たに6GBが加わりました。

新iPod photoは何故か40GBが30GBに変更になり(HDが安く入ったから??)38,800円。60GBは大幅な値下げになり70,140円から49,800円に(泣)

ただ一部で噂のあったBluetooth 2.0のフィーチャーと、miniのカラーディスプレイ化はありませんでした。

しかしこれで

512MB 10,980円
1GB 16,980円
4GB 21,800円
6GB 26,800円
20GB 32,800円
30GB 38.800円
60GB 49,800円

なんか、穴がないねぇ。価格も大体5,000円刻み。各シリーズごとにキャラクターが違って、購買層を確実に捉えてるし、最大限に効果的な製品ラインだと思います。ホントどこにも食い込む隙がなくなったね。
しかし僕の持ってるiPod photo 60GBの大幅なプライスダウンは、分かってはいたけどこたえるなぁ・・・。

つかFireWireケーブル同梱じゃねーんか!!お前らUSB2.0に頑に抵抗してFW押し進めてたんじゃねーんか!?
確かに細かい所でコストダウンして、一本化するならWin、Mac両方に多く搭載されてるUSBを選ぶのは分かるけど、USB2.0のMacって結構最近のだけよ?それだけあんたら長いことUSB拒んでたんよ?
そういう事平気でする会社よね。さっそく怒りのフィードバック送った。

February 11, 2005

Mac OS X 10.3.8 Update (Delta)出る

という訳で、別に載せる事もないんですけど

続きを読む "Mac OS X 10.3.8 Update (Delta)出る" »

January 31, 2005

New PowerBookが突然発表された

PBG4PowerBookがアップデートされました。
一時は飛ばされるとの噂もあったリビジョンですが、これでラストPowerBook G4になりそうです。
特に目新しいフィーチャーもなく、あえて言うならトラックパッドスクロール機能とモーションセンサーによる落下時のHDDヘッドの退避機構でしょう。ThinkPadについてるやつですね。

続きを読む "New PowerBookが突然発表された" »

January 29, 2005

とうとうiPod shuffleが我が家にやってきた!!

shuffleパッケージ イエーーー!!

とうとうiPod shuffleがやってきました!!
待ちに待っただよー。
もうさんざん色々なサイトで書かれてるけど、一応書きますね。

続きを読む "とうとうiPod shuffleが我が家にやってきた!!" »

January 15, 2005

マ・・・・マクに・・・・

マクというあほあほマックサイトがあります。
あほあほだけど、情報量では日本のマック情報サイトでは一番良くて、大好きなサイトであります。

続きを読む "マ・・・・マクに・・・・" »

January 14, 2005

Appleと無印良品

これはニュースソースのある話じゃなくて、
まったく僕の妄想なのでそのつもりで。

続きを読む "Appleと無印良品" »

January 12, 2005

Steve Jobs基調講演終了!!

Mac miniアップルのトップページがリニューアルされました。
プロダクトよりもパッケージや広告の雰囲気が少し変わりましたね!!

そして、今回の発表は非常にエキサイティングな発表でした。
アップルコンピュータ新時代を感じさせます。意気込みを感じました。

続きを読む "Steve Jobs基調講演終了!!" »

Apple Store

アップルのオンラインストアが閉まりましたね!!
今サンフランシスコでジョブス基調講演中なので、すぐに出荷可能な製品が発表される模様。

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。