March 17, 2009

冬の苗場

WeSky a Go-Go@苗場に行ってきました。

夏の苗場は20回以上行っているのだけど、冬は2回目。雪景色の苗場を見ると、「へー!苗場ってスキー"も"出来るんだ!すごいねぇ」みたいな事を思ってしまいます。何を言ってるんだという話なんですけども。

なんか、やっぱり「苗場」はその名前を聞くだけで、心がざわざわするような、そんな特別な場所なので、冬にもこうして行かれるのはとても嬉しい。



二日間、スキーを少しずつして、間の夜はパーティ。

プリンスホテルの大きな宴会場みたいな所に、スタックしたFunktion-Oneが2発。
普通に、この規模のイベントでこのサウンドシステム持ち込むのはすごい。完全に採算性を無視している。

DJは、デデマウスが完全にダメダメでつまらんかったので、卓球まで外にいました。
外に出ると、すし詰め喫煙所の中で若者達が"Don't Look Back in Anger"を大熱唱していた。
みんなデデマウスつまんなかったんだなぁ・・・。



肝心の卓球は、今まで見た中でも最もミニマルなセットで、BPMも120前後。僕にとってはベストオブ卓球でした。
残念なのは、初めのうちは建物全体が震えるほど出していた出力が、最後の方は絞られていた事。
たぶん、プリンスホテルに怒られたんだろうねぇ。せっかくいいサウンドシステムなのに勿体無い。



温泉も入って、土日の二日間とは思えないほど充実した週末でした。
 

March 05, 2009

フジロック第一弾

フジロック第一弾アーティスト発表されましたね!!
今年はクリエイティブマンがサマソニ10周年でかなり気合を入れている事もあり、心配していましたが、僕的にはここ数年の第一弾発表の中では稀に見る良さです。


ANIMAL COLLECTIVE、M83見たい

BASEMENT JAXX、THE BLOODY BEETROOTS(!)、CROOKERS、DIPLO、FAKE BLOOD、THE JAPANESE POPSTARS、SIMIAN MOBILE DISCOなどなどニューエレクトロ/ハウス勢が充実。
これは夜が充実しそうだ。Boys Noizeとか来たらどうしようね。

EASY STAR ALL STARSは気になってた!これも楽しみです。

SYSTEM 7、久しぶりに名前を聞いた・・・これエピックトランスの人ですよね?確か高校の頃一枚音源持っていた気がする。あんまりチャラくなくて、ハードハウスみないた感じだったと記憶しています。

あと地味に僕Weezer結構好きなんですよね・・・
いやー、俄然楽しみになってきた!



「FUJI ROCK FESTIVAL ‘09」出演者第一弾

THE AGGROLITES / ANIMAL COLLECTIVE / BAD BRAINS / BASEMENT JAXX / BEN HARPER & RELENTLESS 7/ THE BLOODY BEETROOTS / COMEBACK MY DAUGHTERS / CROOKERS / DIPLO / EASY STAR ALL STARS / FAKE BLOOD / FALL OUT BOY / FRANZ FERDINAND/ funky METERS / GANG GANG DANCE / THE GASLIGHT ANTHEM / GONG / HAYLEY SALES / THE HIGHER / THE JAPANESE POPSTARS / JEFF LANG / JUSTIN NOZUKA / LONGWAVE / M83 / MELVINS / PATTI SMITH / POLYSICS / ROWLAND HOWARD / ROYKSOPP / SIMIAN MOBILE DISCO / SYSTEM 7 / TWISTED WHEEL / THE VIRGINS / WEEZER
 

August 25, 2008

メタボろーぜ

Metamorphoseに行ってきました。今年は最初で最後のフェスです。
雨の中でしたが、かなり楽しめました。

Ash Raはムチャクチャ良かった・・・
「この曲はオリジナルバージョンは○○年リリース、今回演奏したのは○○年のリイシューバージョンです」みたいな説明を毎回しているのがチャーミングで素晴らしかった。
シーケンサーを多用しない方が「らしい」感じにはなるのかもしれないけど、僕的には好みの音でした。


G2Gは、3年前のメタモでのライブに比べるとかなりパーティーモード、アンダーグランド感が希薄なライブでしたが、それはそれで楽しいから良し。

Jaguar~Strings of Life~Hi-Tech Jazzの流れは爆死。


The Album Leafは、ちょっと期待外れだったかも(PAが悪すぎた・・・)
 

July 18, 2008

8年目の浮気



8年ぶりに、苗場の無い夏です。


もろもろの事情で今年、フジロックに行かない事に決めました。
初日だけ行く、とかも考えたのだけど、開催中のフジを後にするのは精神衛生上よくないのでスッパリ行かない事に。

苗場の無い夏ってどんなだろう。
考えると、初めて苗場の地を踏んだときのワクワク感、初めて皆でテントを購入したときのドキドキ感、なんでもない苗場の風景を眺めながら涙を流すくらいに感動した事、そういう感覚を忘れつつある。
それに、毎日のようにディスクユニオンに通って、1000円以下の欲しいアルバムを棚の端から端まで見たりとかもね。

¥38,000のチケットが難なく買えるようになったり、iTunes Storeでポンとアルバムを買うようになった今でも、そういうワクワク感や音楽への感謝は忘れてはいけないと思います。

来年は必ず戻るぜ苗場!
 

May 24, 2008

Natural High (もどき)

DSC_0011.jpg

今年はまたNatural High!に行こうと思っていたのだけど、思いの外、チケが売り切れるという事態に見舞われたので
近づくだけ近づいて、キャンプでもしようかと出掛ける。

結局道志の森キャンプ場には入れなかったのだけど、歩いていける距離にある「オートキャンプ場 in むじな」という謎のキャンプ場でベースキャンプを張る。
ここは、怪しげな名前とは裏腹に、よく整備されているフリーサイトのキャンプ場。しかもこの日は僕らを含め2組しかお客さんがいなかったので、存分に堪能する事が出来た。

サイトは水はけも良く、トイレなどの設備は本当によく手入れされていた。また行きたいキャンプ場です。
 

July 31, 2007

ただいま

FH020001.JPG苗場から帰ってきました。写真は、勢いよく干されるマイテント&タープ。

今年は例年より更にライヴを見ない年だったのだけど、数年ぶりに、とても楽しいフジだった。人が少ないせいもあったかもしれない。心なしか、去年よりお客さんのマナーも良かった気がするし、混んでいるときも特にイライラさせられることはなかった。素晴らしい4日間を過ごしました。

苗場でフジの4日間を過ごすのも、今年で7回目になり、完全に「慣れ」のような状態になってしまって、小さなことに感動したり、あちこちと精力的に動き回ることが少なくなった。たぶん、そのせいで様々な場所で起きている感動的な瞬間を見逃すことも多くなっているのかもしれない、と思った。来年は、もう少し活発に活動してみようかな。

とりあえず、今年見たもの、良かったものをメモ。

■見たもの

7.27(Fri)
Jarvis Cocker
Ocean Color Scene
Fountains Of Wayne
The Cure (1.5曲)
Yo La Tengo (1曲)

7.28(Sat)
少年ナイフ
Kula Shaker
Iggy & The Stoogies (3曲)
Beastie Boys

7.29(Sun)
toe
Mika (3曲)
Battles
Soul Flower Union
The Chemical Brothers(半分くらい)


The Album Leafにドタキャンされたことと、ご飯食べていてDeerhoofを見逃したことは、結構致命的だった。他にもいくつか見たかったものを見逃してしまった。
でもこうしてみると、ミーハーというか、90年代のミーハーな人のチョイスになっている気がする。3日すべてのヘッドライナーをチラッとでも全部見たのも初。

■良かったアクト

Beastie Boys
ビースティーズはダントツに良かった。あの人たち、ダラダラとMCでしゃべっていたと思ったら、キッカケなしで全員一気にドンッって入れるのが神でしかなかった。とにかくカッコイイの一言に尽きるライヴ。
他、良かったのは、

Fountains Of Wayne
Battles
Ocean Color Scene

そのほかは、まぁ、まぁという感じ。ケミカルは今まで見た中で一番糞だった。途中で帰った。

今回のフジは、思い返すと「何をしていたんだろう・・・」っていうくらいほとんど何もせず、一瞬にして過ぎていってしまったのだけど、本当に良い4日間でした。みなさん、また一年後、苗場で。その前に、朝霧で、会いましょう。

今後フジについてはもう少し書きたいと思っています。
写真はこちら
 

June 26, 2007

フジロック、ことしの注目は・・・

beast.jpg

苗場から帰って来ました。あっちに居る間は天気も崩れず、相変わらず楽しい夜を過ごしました。
返ってきてみると、苗場に来ていなかったorgさんから、タイムテーブルのすっぱ抜きが発表されていたりして(ハピマン再来!!)、何を見ようか、初日の夜は困ったなぁなんて考えています。
んで、今年のベストアクト候補ですが、実はビースティーズに期待をかけているのです。

BEASTIE BOYSの新作が『THE MIX UP』7/4にリリースされますが、全曲がインスト、久しぶりにメンバーが全員楽器を持ってのアシッドジャズが全曲展開されるとのこと。今年の彼らはスペインのsonarに異例の出演をしたりと、かなり気になる。
彼らのFlickrのツアーフォトを見ても、やっぱり全員楽器を持ってやっているみたいだし(もちろん衣装はブルースブラザーズスタイル)、めっちゃ良さげじゃない・・・?という空気感がヒシヒシと伝わってくる。

http://www.flickr.com/photos/oscilloscope/

初めは見るつもりはなかったのだけど、俄然楽しみになってきた。
意外にもビースティーズがベストアクトになる予感・・・
 

June 23, 2007

今から

FH010008.jpgちょっくら苗場に行ってきます。
 

May 01, 2007

FRF '07 日割りすっぱ抜き

http://www.fujirockers.org/07/artist_0429.html

見るものはある。あるのだけどもう少し頑張ってくれないか・・・・!!

という近年のフジのアーティスト発表に対して思う事をそのまま体現したような発表。
売れてるバンドや活きのいい新人を、オンガクショーケース・サマーソニックにまかせるのはいいのだけど、それでもフジでしか見れないもの、フジだからこそ呼べたもの、さすが!と唸るラインナップが最近少ない気がする。

7/27(FRI)

THE CURE (Headliner)
A-TRAK (New!)
赤犬
akiko / Moreno-Domenico-Kassin+2 (New!)
the band apart
BLONDE REDHEAD
THA BLUE HERB (New!)
DJ CHERNOBYL
DAMIEN RICE
FOUNTAINS OF WAYNE
フジファブリック
GROOVE ARMADA (New!)
HELLOGOODBYE
THE JOHN BUTLER TRIO
KEMURI
KINGS OF LEON (New!)
LARRIKIN LOVE
MUMM-RA
MUSE
DJ NORI
OCEAN COLOUR SCENE
RAILROAD EARTH
RATATAT
サンボマスター (New!)
TIM DELUXE (New!)
YO LA TENGO
YOUR SONG IS GOOD


7/28(SAT)

浅井健一
ASH
THE ATARIS
THE BIRD AND THE BEE (New!)
!!! (chk chk chk)
DACHAMBO (New!)
ELANA JAMES AND HOT CLUB OF COWTOWN
FEIST
G.LOVE & SPECIAL SAUCE
Gov't Mule
GRACE POTTER AND THE NOCTURNALS
髭(HiGE)
IGGY & THE STOOGES
JUSTICE
KAISER CHIEFS
KULA SHAKER
LESS THAN JAKE
LILY ALLEN
MONORAL
MOTION CITY SOUNDTRACK (New!)
SANDI THOM
SCAFULL KING (New!)
少年ナイフ
SIMIAN MOBILE DISCO
SPACE COWBOY
SWITCHES
TAKKYU ISHINO


7/29(SUN)

THE CHEMICAL BROTHERS (Headliner)
THE ANSWER
BATTLES
clammbon
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
DEERHOOF (New!)
FISHBONE (New!)
FRICTION(RECK・中村達也) (New!)
JONATHAN RICHMAN
JOSS STONE
Marva Whitney with Osaka Monaurail
MIKA
PETER BJORN AND JOHN
THE PIGEON DETECTIVES (New!)
RRIICCEE music Vincent Gallo (New!)
THE SHINS
toe (New!)
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA (New!)
上原ひろみ~HIROMI'S SONICBLOOM (New!)
V∞REDOMS
THE WHIP (New!)
 

January 29, 2007

フジロックまであと・・・

FRFWidget.jpg

マックユーザの人限定だけど、フジロックまでの日数をカウントダウンするダッシュボード・ウィジェット、作っちゃいました!!
Leopardのデベロッパキットに付属する予定のDashcodeのβ版を使って、ホントに簡単にできた。
とりあえずパッと作ったのでデザインも糞もない単純な作りだけど、意外とこれがデスクトップにあったら楽しいと思うんです。

ダウンロードはこちらから

使ってくれる人、いるといいなぁ。

追記:多少改修しました
 

January 27, 2007

Coachella Vallay Music Festival 2007

coachella2007.jpg遅ればせながら、あけましておめでとうございます。いや、ホントに遅ればせながら。

今年一発目のネタはやはりフェス。去年も一発目に発表があったカリフォルニアのコーチェラのラインナップが発表されています。

初日のヘッドライナーBjork、二日目レッチリ、

そして三日目、Rage Against The Machine

さ・・・・再結成したんだ。
でも、方向性の違いによって一度別れて、Audioslaveの商業的(というか音楽的にもだけど)な失敗を経た上での再結成は、どうなるのだろう・・・という不安も。相手がレイジなだけに、あの頃のエッジがなくなっていたら、ホントにいやですね。いいライブをして欲しいです。切実に。
あと願わくばフジにもう一度・・・・。

しかし、相変わらずうらやましい限りのメンツ。三日目なんて特に良すぎます。 

Coachella Vallay Music Festival 2007
Friday, April 27th

Bjork, Interpol, the Jesus and Mary Chain, Arctic Monkeys, Jarvis Cocker, Sonic Youth, Faithless, DJ Shadow, Peeping Tom, Brazilian Girls, Peaches, Felix Da Housecat, Rufus Wainwright, Stephen Marley featuring Jr. Gong, Nickel Creek, Digitalism, Tokyo Police Club, Comedians of Comedy, El-P, Julieta Venegas, Gogol Bordello, Circa Survive, Silversun Pickups, Gillian Welch, Benny Benassi, Tilly & the Wall, David Guetta, Amy Winehouse, Noisettes, Evil Nine, Bus Driver, Brother Ali

Saturday, April 28th
Red Hot Chili Peppers, the Arcade Fire, Tiesto, the Decemberists, the Good, The Bad and The Queen, Travis, Kings Of Leon, Gotan Project, the Rapture, LCD Soundsystem, Blonde Redhead, The New Pornographers, the Black Keys, Regina Spektor, !!!, Hot Chip, MSTRKRFT, Ozomatli, Ghostface Killah, Fountains of Wayne, Jack's Mannequin, Peter, Bjorn & John, VNV Nation, Sparklehorse, The Nightwatchman, Roky Erikson & the Explosives, Cornelius, CocoRosie, Andrew Bird, the Frames, the Fratellis, Justice, Pharoahe Monch, Fields, the Cribs, Girl Talk, Mike Relm, DJ Heather, Pop Levi, Yeva

Sunday, April 29th
Rage Against The Machine, Manu Chao Radio Bemba Sound System, Air, Happy Mondays, Paul van Dyk, Willie Nelson, the Roots, Crowded House, Kaiser Chiefs, Damien Rice, Placebo, Explosions in the Sky, Konono No1, Richie Hawtin, Soul Wax Nite Versions, Infected Mushroom, Lily Allen, Amos Lee, Jose Gonzalez, Spank Rock, Rodrigo Y Gabriela, Against Me!, Ratatat, Junior Boys, the Feeling, the Kooks, CSS, Klaxons, Tapes & Tapes, Lupe Fiasco, Mando Diao, Teddybears, Grizzly Bear, Mika, the Coup, the Avett Bros., Anathallo, Fair to Midland,

Official Site : http://www.coachella.com/
 

November 25, 2006

大好きな写真家

サイトウツヨシ(別名:宇宙大使☆スター)さん。
僕はこの人の写真に感動して、この人みたいな写真が撮りたいとずっと思っている。僕がFlickrに上げているフェスの写真の構図なんかは、ものすごく見よう見まねのサルマネで撮っているのだ(いや、恐れ多すぎるけど)。もちろん一番欲しいカメラももちろんハッセル500。

この方はたぶんボードウォークにもよく来ていて、去年の朝霧でもセカンドステージで三脚の上にハッセルを乗せている方がいたので、何度かお見かけした事はあるのだけど、こんなに素晴らしい写真を撮れる人なんていない、と思っている。最近は「bp」のフェス特集なんかで使われているのを見たこともある。

でも、どんなに頑張ったって僕には彼のように笑顔を撮る事だけは出来ないんだ。それは絶対、撮る人の人柄なのだろう。この写真に写っている笑顔を、僕は撮れるようになるだろうか・・・。

http://www.tsuyotsuyoniconico.com/

ここのfesphoto。涙が出そうになるくらい素晴らしい写真たち。fotologue には最新の朝霧やボードウォークの写真も。
 

August 16, 2006

モンスター降臨

08aug1306_pic21.jpg

やっとサマソニの日記を書きます。二日間行ってきました。
正直、今年はフェスティバルとしてがっかりしたフジロックに比べて、イベントとして成熟しきったサマソニは、むしろ楽しかった気がする。それは多分にメタリカのお陰なのだけど。

初日。

10:30 海浜幕張着。

11:00 見ようと思っていたJonny Boyをスルーする。

11:30〜まつきあゆむ @ River Side Garden

11:50 ものすごく見ようと思っていた65Daysofstaticをスルーする。

12:00 ビーチステージでグダる。

12:15 見ようと思っていたEl Presidenteをスルーする。

13:55〜Phoenix @ Mountain Stage

14:20〜The Cardigans @ Sonic Stage

15:00 見ようと思っていたThe Raptureをスルーする。

16:00〜InK @ Urban/Dance Stage

16:40 見ようと思っていたくるりをスルーする。

18:40〜Metallica

これが初日の僕の道のり。
初日はとにかくメタリカに尽きる。僕は今まで一度しかメタリカを見たことがなかったのだけど、恐らく、最高のコンディションと最高のテンションの彼らを見られたのではないだろうか。
Creeping Deathで幕を開けた彼らは、次々と名曲を連発。とにかく大合唱とモッシュがすごい。メタリカが好きな人がこれrだけいるっていうだけでテンションが上がる。

30分ほどの演奏を終えて袖へ消える彼ら。暗転。

画面に何度も見たあのレコードのジャケットが浮かび上がる。

「Master Of Puppets 20周年を皆で祝いたい。今から、アルバムを完全に再現します。」

と日本語のアナウンス。

その後はもう・・・・・

その後アンコールで披露されたNew Song No.2は、モーターヘッドをすごく意識したような曲だった。既にネットで広まっているNew Song No.1も、モーターヘッドっぽい曲。新しいアルバムがすごく楽しみだ。
トータル2時間半のステージ。ホントに良かった。最後に名残惜しそうにステージに留まり続けてファンサービスをするメタリカの姿を見て、本当に今バンドの状態がいいんだなぁと思った。素晴らしすぎました。ありがとう。

でも、ダフトもリップスも見たかったなぁ・・・・・。次は二日目の日記を書きます。
二日目はIRCAMパワーと変態パワーにやられた日でした。この日も楽しかった!!ではまた今度。

Metallica @ Summer Sonic Tokyo Marine Stage
1. Creeping Death
2. Fuel
3. Wherever I May Roam
4. The God That Failed
5. Fade To Black

6. Battery
7. Master of Puppets
8. The Thing That Should Not Be
9. Welcome Home (Sanitarium)
10. Disposable Heroes
11. Leper Messiah
12. Orion
13. Damage, Inc.

--- encore 1 ---
14. Sad But True
15. Nothing Else Matters
16. One
17. Enter Sandman

--- encore 2 ---
18. New Song No.2
19. Seek and Destroy
 

July 24, 2006

オイオイオイオイ!!!

metallica.jpg

http://www.summersonic.com/06/timetable.html

メタリカの時間ヤバいでしょう!!常識はずれでしょう!!
いやいや、これアルバム3枚分できんじゃんよ。サマソニのチケがどう考えても激安に思てきた。
 

June 14, 2006

HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2006

hydepark.jpg

今年のメンツは懐古主義一辺倒でなくて、それでいてハイドパークとしてのアイデンティティは保っていてすごく良い。フェスティバルとしてとても良い。今年も行こう。
湯川親子の競演が見られるのかな??

HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2006 出演者
ポーク・クルセダーズ
あがた森魚
向井秀徳
ハンバート・ハンバート
ボノボ
ダブル・フェイマス
高田渡トリビュート
ブルース・タイム(木村充揮、 近藤房之助、有山じゅんじ)
遠藤賢司
オレンジ・カウンティ・ブラザーズ
ハンズ・オブ・クリエーション
東京ローカル・ホンク
湯川潮音
ジョン・コーワン・バンド
アサイラム・ストリート・スパンカーズ


HYDEPARK MUSIC FESTIVAL
http://hmf-sayama.jp/

 

June 06, 2006

米米クルァーーーブ!!

komekome.jpgRising Sun Rock Festivalに米米クラブの出演が確定!!!
という奇跡のようなニュースが朝起きたら携帯に入っていました。堤くんありがとう!!

これはほんとにヤバいね。もしかしたらレディオヘッドより好きな唯一のバンドかもしれないよ。米米クラブが現役だったらフェスに出ていたのかなぁなんて、去年の今頃音楽好きの先輩と話していたのが現実に。
さすがに去年のフィッシュマンズみたいな思いはしたくないから、今年は死んでも行くさ。2年ぶりのRSR。米米クラブは船上ライブに押し寄せるオバチャンたちのものではなく、僕らのものだ!!というところを示したいね。
それにしてもWESSはいつも優秀すぎるなぁ。これ指示したの誰なんだろう。単体での集客力っていうよりは、米米クラブの音楽でちゃんと選んでくれてそうなところがすごくいい。ああ・・・野外で米米が見られるなんて。

そして、金曜ムーンサーカスにはInKの出演が決定、Loopa NightにはTAKKYU ISHINO, DISCO TWINS(DJ TASAKA+KAGAMI), TOBY, RYUKYUDISKO, そして、FUMIYA TANAKA。マジで良い。
去年の電気×スチャ、一昨年の電気といい、なんやかんやで卓球はライジングサンが好きなのがいいよねぇ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO
http://rsr.wess.co.jp/
米米クラブ
http://www.komekomeclub.net/

 

May 23, 2006

ナチュラル吐いちゃいな!

151821540_10cb129e66.jpgやっと土日の写真が出来た!!思ったほど良く撮れていなかったけど。シバカシと、会社の同期と、その彼女という謎のパーティ編成でナチュラルハイ!という安直な名前のフェスに行きました。
僕はライブは一個も見ずにずっとバーベキューをしていたのだけど、フェス自体もライブよりもキャンプの方に重点を置いている感じで、全体的にもとてもいいフェスだったな。久しぶりにスカッ晴れで、存分にバーベキューをして、ホントに楽しかった。やっぱり僕はキャンプインのフェスがいいわ。今週の土日は今年初の苗場でキャンプ!

写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/key1/sets/72057594143020876/
 

May 14, 2006

終わった・・・でもTransit Kingsがやって来るぜ

ザ・ストロークス、フジロック大トリに大抜擢! [SANSPO.COM]

orgにもヒントが色々出ているね。

Black Bottom Brass Band / THE COOPER TEMPLE CLAUSE / DIRTY PRETTY THINGS / THE MADNESS / FISHMANS / THE STROKES / 10-FEET / RYUKYUDISKO / BACK DROP BOMB / TOMMY GUELLERO / THE RACONTEURS / SAKEROCK / SANDII / MARTHA WAINWRIGHT / ROCK'N ROLL GYPSIES / Big Willie's Burlesque / SUNSHINE UNDERGROUND / TRANSIT KINGS

が決定っぽい。フィッシュマンズは絶対見よう。


あー・・・・・レディオヘッドへの夢が・・・・。
ていうか大トリ三つのうち二つが若造って・・・おかしくない?いや、おかしくはないけどさ。

ただ!!! TRANSIT KINGSの決定はヤバい。The KLFとThe Orbによるユニット。これはマジで見逃せん。これのためにフジに行く!!
 

May 08, 2006

最悪の結末

サーマソニック、マリンのトリがメタリカ、メッセがダフトとリップス・・・・・。

うわーでもメタリカ見るしかないよなぁ・・・。リップスもダフトも死ぬほど見てぇのに。
あ!でも地味にカーディガンズが加わってる!!懐かしいなスウェディッシュポップ。
それにパフィーアミユミも。これって、どうなの・・・?また今年も便乗できるのかな・・・?

Summer Sonic
http://www.summersonic.com/

 

April 27, 2006

Fuji Rock Festival '06 日別出演者

63454538_57.jpgmixiのフジロックコミュニティより。
初日のトリがフランツだった事で、かなり金曜はゆったり行ける事が判明しました。
ジュニアシニア(!)もソウルワックス(!!)もモグワイもソニックユースもファーリーズもクラップもTrashcan SinatrasもBroken Social Sceneもみんな土日!!よかったよかった。

ちなみにゴールデンウィークのボードウォークは中止になってしまったね。結構GWに苗場に行くの楽しみにしていたのだけど。未だに雪が積もっているらしいよ・・・・。今年もフジロックの前に何回か苗場に行きたい。
 

April 26, 2006

Camp in Asagiri Jam '06

asagir.gif

昨日の梅ちゃんフェスはどうだったんだろうか。結構集まったみたいやね。
みんな、ゴールデンウィーク飲もうよ。

ところで朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のスケジュールを見ますと、朝霧の開催日は10/7、8でほぼ確定っぽいですね。次の日が体育の日だからゆったりできる!!最高の日程です。今からワクワクしてきた!!

てことはフェスの予定を整理すると

7/22,23 : Udo Music Festival
7/28-30 : Fuji Rock Festival

( 8/4-6 : Rock In Japan Festival )
8/12,13 : Summersonic
8/18,19 : Rising Sun Rock Festival
8/26,27 : Metamorphose
9/2 : WIRE06
10/7,8 : Camp in Asagiri Jam
10月 : sonarsound tokyo
11月 : Electraglide


ジャパンはもちろん行かないとして、それ以外は全部行くつもりだったのだけど(どんなリーマンだよって感じだけど)こうやってスケジュールを並べてみると無理な気がしてきた。いや、マジで無理だと思う。
ウドーはそのとき家から1時間くらいなので確実に行くよ。行く人はうちに泊まりたまえ!
 

April 16, 2006

家には帰らない

2週連続で金曜夜から日曜夜まで家に帰りませんでした・・・

今日はお台場にて渚音楽祭。今回は渋さに卓球にジェフミルと、ものすごい豪華。
そして会場はフジテレビの真ん前の駐車場。しかも爆音。これって大丈夫なのだろうか・・・・。明らかにヤバイ感じしかしなかったのだけど。

会場に着くと、当日券と入場に長蛇の列。結局入るまで一時間以上かかってしまって、渋さ知らズを見逃してしまった。見たかったなぁ・・・・
トリのジェフ・ミルズは、薬の摂取量がいつもと違ったのか、なんかいい事があったのか、とにかく顔は見えなかったけどすごく楽しそうだった。そしてキラーチューンを連発していた。初めてあんなに明るいウワモノのジェフを見たってくらい。BPMもいつものストイックな早さじゃなかったし、僕は実はハードミニマルってのが苦手だったのだけど、今日のジェフミルはむちゃくちゃ良かったな。

そして帰りにi-warpのチケまで買ってしまった・・・・。したらBoards of Canadaのステッカーもらったよ。
また楽しみがひとつ増えました。
 

April 14, 2006

渚音楽祭・春 2006

021.jpg

今週日曜日でした。忘れてた!!
先週の日曜日の代々木公園に続き、毎週フェス気分になれて幸せ。他に行く人いたら連絡くださいな。

渚音楽祭・春 2006-nagisa music festival-
http://www.nagisamusicfestival.jp/

 

April 05, 2006

sonarsound tokyo 2006

sonarsound.jpg

2006年10月開催決定!!
やったーーーー!!!

::. sonarsound tokyo .::. Home .:
http://www.sonarsound.jp/

 

March 27, 2006

Fuji Rock Festival '06 第三弾発表

frf.jpg

うむ。すごい発表はないけど、いいメンツではあるっていう感じですね。

Donavon Frankenreiter, Wolfmother, Toby Foyeh & Orchestra Africa, ASIAN KUNG-FU GENERATION, String Cheese Incident, NRBQ, Flogging Molly, The Hives, KT Tunstall, THE AUTOMATIC

ただ残念な事に、フランツがヘッドライナーに決定だそうです。フランツはトリじゃないだろー・・・
でも日高さんの言うところによると、日曜夜(月曜まわってから)Special Gest枠でダンスアクトで締めらしいです。なんだろう。アンダーワールドとケミカルはもうやめてくれよ・・・。見るけど。

FUJIROCKERS.ORG '06
http://www.fujirockers.org/

 

March 13, 2006

うわーい!!

trashcan.jpg

フジロック第二弾発表!

The Spinto Band / Mumm-ra / ストレイテナー / The Refugee All Stars / Super Furry Animals / Trashcan Sinatras / Clap Your Hands Say Yeah / Jason Mraz / Johnny A. / Kula Shaker / Mystery Jets / The Like / Yeah Yeah Yeahs

うわーー!いいねぇ今年。Trashcan SinatrasとSuper Furry Animalsはめっちゃくちゃ嬉しい!! Clap Your Hands Say Yeahもフジか。んあーー!!いいねぇ。今年はフジもサマソニもすごくいい。絶対に行ってやる!!
しかし、書きたい事が色々たまっていたのになんやかんやで音楽情報に水を差されてしまう。どうせみんなorgみるんだろうし、これからフジのアーティスト発表情報は書かないでおこう・・・
 

March 03, 2006

メタリカがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

metallica.jpg

今さらだけどサマソニの第一弾、第二弾発表あったね。

METALLICA, LINKIN PARK, DAFT PUNK, MASSIVE ATTACK, THE FLAMING LIPS, ARCTIC MONKEYS, MY CHEMICAL ROMANCE, AVENGED SEVENFOLD, THE KOOKS, STONE SOUR, LITTLE BARRIE, 10 YEARS, TWO GALLANTS, 65DAYSOFSTATIC, PLAN B, LADY SOVEREIGN

いやーもちろんリップス、マジで嬉しいよ。最高だよ。65DAYSOFSTATIC、よくぞ呼んでくれたよ。最高だよ。ARCTIC MONKEYS、初めて見られるよ。最高だよ。

ただね....

メタリカが、我が千葉市の地を踏む事がとにかくヤバすぎる!!!
1998年5月6日武道館、高校2年以来のメタリカですよ。僕はいつも音響がどうだの、演奏が上手いだの下手だの言ってますけど、結局メタリカなんですよ。ドラムが後半ありえない速度まで走ってこそメタリカ。あー、楽しみだ。伝説のレディングフェスティバルの再来なるか!?
ちなみにメタリカのせいで何も語ってないけど、65DAYSOFSTATICはものすごくいいアーティストです。ぜひ聴いてください。

SUMMER SONIC 06
http://www.summersonic.com/
Metallica.com
http://www.metallica.com/
65daysofstatic.com
http://www.65daysofstatic.com/

 

February 27, 2006

SUMMERSONIC 06 出演者第一弾

ss.jpg

サマソニの第一弾発表も3月上旬にされますね。ところで、この時期出演者の予想は色んな所で毎年やられる訳で、アーティストのライブスケジュールやら何やらをチェックしたりする訳です。フジの出演者の話と言えばORGのすっぱ抜き。サマソニは、いつも虫食い発表やしゃれたヒントを主催者が出してきます。そこで、現在のサマソニのトップページの画像を見てください。

続きを読む "SUMMERSONIC 06 出演者第一弾" »

February 26, 2006

Fuji Rock Festival '06 第一弾9アーティスト発表!!

frf.jpg

Broken Social Scene, Flogging Molly, Franz Ferdinand, THE HIVES, MOGWAI, North Mississippi All Stars, 大江慎也, Red Hot Chili Peppers,Scissor Sisters

また(おそらく)ホワイトステージでモグワイが見られるのはすごく嬉しい。Broken Social Sceneも今までライブ見た事がないので楽しみ。そしてFlogging Molly・・・・
フランツとレッチリは大方の予想通りですね。うーん、手堅い!手堅いがかなりいい!!この流れで行って欲しいです。

FUJIROCKERS.ORG '05
http://www.fujirockers.org/

 

February 25, 2006

Bonnaroo & Sasquatch

bonnaroo.jpg

いつの間にかボナルーとサスカッチのアーティスト発表がされてます。この前お伝えしたコーチェラ同様、どちらもかなり良いです。特にボナルーはヤバい。例年と毛色が違い、ジャムバンド以外にも多岐にわたる良いアーティストを集めています。これは反発もあるのかな。
今年はどこもこれだけいいとなると、日本のフェスの出演アーティストにも期待が膨らみます。フジは・・・明日の夜に第一弾発表だよね。楽しみ!

続きを読む "Bonnaroo & Sasquatch" »

February 10, 2006

Coachella Vallay Music Festival

Coachella.jpg

今年一発目の大きな野外フェス、カリフォルニアで行われる『Coachella Vallay Music Festival』のラインナップが出てます。いいなぁこれ、これ相当いいなぁ。

いよいよフェスシーズン到来ですね。2/26にはフジの第一弾発表も。Franz Ferdinadが確定したという話です。それと、裏は取れてないけど松任谷由実が荒井由実名義でフジに出演するという噂が!それはやばすぎる!!!絶対見るわ・・・。

そして今年はとうとうRadioheadが来そうな気がします。僕の毎年当たらない勘によれば、グリーンのヘッドライナーは、The Strokes、Radiohead、Pearl Jamあたりでどうでしょう?

続きを読む "Coachella Vallay Music Festival" »

November 19, 2005

今年はくるりでカウントダウン!!

tt
毎年カウントダウンは清志郎がつとめていたCOUNTDOWN JAPAN。今年はナント!くるりです!!
・・・フジロックのときのあの感動に続いて、くるりで新しい年を迎えてしまったりしたら絶対泣いてしまう。

続きを読む "今年はくるりでカウントダウン!!" »

October 04, 2005

夏が終わりました。

wristband朝霧ジャムも終わり、本格的に夏も終わりです。
←リストバンドもこの通り、全部外したよ。
寂しい・・・。

続きを読む "夏が終わりました。" »

September 30, 2005

明日は

asagiri朝霧JAMに行ってきます。
今年最も楽しみにしているのは・・・

Boards Of Canada 新作、全曲先行試聴会!!!
どんなライブアクトよりこれが楽しみ。

それ以外は別に見なくてもいい!ずっとバーベキューでもしてるわ。

続きを読む "明日は" »

September 19, 2005

朝霧JAM出演者発表!!

61aff995.jpgやっと、朝霧の出演者が発表されたよ。

続きを読む "朝霧JAM出演者発表!!" »

September 06, 2005

続・幸せハッピー!!

僕が「詳細は後で書きます」って書いた時は
大体いつも書かないんだな。

続きを読む "続・幸せハッピー!!" »

September 05, 2005

幸せハッピー!!

5f15bdd2.jpgHydepark Music Festivalに行ってきました。

続きを読む "幸せハッピー!!" »

August 28, 2005

サマーフェスの美しい瞬間

メタモのステージは光量が足りなすぎて
まともな写真は下の明け方のGalaxy 2 Galaxyだけでした。

そのフィルムの中に一緒にサマソニの写真も入ってたので2枚だけ紹介。

続きを読む "サマーフェスの美しい瞬間" »

長谷川京子は“美人”ていうより“可愛い”よね?

G2Gメタモルフォーゼから帰って来ました。
メタモは初めてだったけど、なんやかんやで楽しかった・・・

続きを読む "長谷川京子は“美人”ていうより“可愛い”よね?" »

August 20, 2005

石狩の魔法

fishmans画像は無断転用です。
フィッシュマンズのライヴ、終わったみたい。

続きを読む "石狩の魔法" »

August 02, 2005

苗場の夏が終わる

fuji一日経ちました。
でもまだ気持ちは苗場のまま。

続きを読む "苗場の夏が終わる" »

August 01, 2005

ただいま。

今日フジロックから帰ってきました!!
相変わらずスケールのでっかい文化祭。
今年はすごい雨やらすごい人やらで大変だったけど
とにかく快適な4日間でした。

毎度毎度の事ながら、帰ってくると抜け殻みたいになる。
早くも俺の夏は終わった。

あの祝祭空間が、たったの3日で消えて無くなった後の空虚な気持ちは、体験した人にしかわからない。とにかく、新しい夏がまた来るのだ。来年の夏も、苗場にいられる事を心の底から願う。


写真やいろいろなお話は後日。ではまた。

July 28, 2005

準備はできたけど

3c613e5b.jpgまだやらねばならん事が・・・
現在二時過ぎ。
明日の出発は四時半。

・・・・・

頑張ろう。

July 24, 2005

フジの予定

もうあと数日でフジロックですね。
今年もお祭りがやってくるのです。We're gonna celebrateですね。

続きを読む "フジの予定" »

July 19, 2005

苗場から帰ってきてみたら

フジのトップページの一番上にこんなコーナーが

来場前に必ずチェック!!

当然の事がいっぱい書いてある。
それに今年からグリーンステージの後方にタープは張れないし
レジャーシートも人が居ないと撤去されるそうだ。

続きを読む "苗場から帰ってきてみたら" »

July 12, 2005

意味が全然わからない!!

ライジングサンの追加アーティストの中にフィッシュマンズの名前が。
全然意味が分からない・・・。こんな時にそんな気の動転する事を言わないでほしい。
何?どういう事なの??

July 08, 2005

どうも

3日間ほとんど寝ていないのに、何故かナチュラルハイの僕です。
でも寝ます。ホントに。

サマソニの2日目売り切れたね。早いねー。
フジも売り切れ間近だってさ。

フェスが認知されていくのはいいけど
それに伴って会場内でのマナーはどんどん悪くなってくのが悲しいよね。
フジロックくらいは気持ちよく過ごしたいものだ。

ちなみにいつになくミーハーな今年のフジで絶対見逃したくないアクト。
他にも見たいのはあるけど一応

1日目
Cake、Prefuse73、オールナイトフジ

2日目
100s、Maximo Park、Gang Of Four、Dinosaur Jr.

3日目
The Go! Team、The Magic Numbers、Aqualung、くるり、The Futureheads、Doves、The Beach Boys、Royksopp、The Mars Volta、New Order、Sigur Ros、Mylo

絶対3日目の午後おかしいよね。絶対!
全っ部ちょっとずつかぶってるもん。つかバランスおかしいよ絶対・・・。

そして今年はヘヴン、オレンジのアーティストが全然知らない。
誰かいいのあったら教えて。

初日とか、俺ずっとドラゴンドラの上で過ごそうかな。仙人みたいに。

May 25, 2005

Bob Dylan Canceled FRF'05

3日目のトリがほぼ決まっていたボブディランがキャンセルになったらしいです。
ホントへこむなぁ。
去年のモリッシー、メタリカといい、一昨年のレディオヘッドといい
ビッグアーティストのキャンセルは痛いですよね。

May 20, 2005

石狩エレジー

先ほど堤君から前のエントリーにコメントがありましたが
ライジングさんの追加アーティスト、やっぱええなぁ。
同じ日本人バンドやのに、セレクトによってこうも空気が変わるんですね。
キングブラザーズに驚いた。新人もいいとこついてるね。

っていうか、卓球、タサカ、TOBY、KAGAMIに加えて
琉球ディスコとフミヤが出るなんて、卑怯すぎる。
しかもRSRのMOON CIRCUS、野外のくせにやったら音いいんだよな。
まぁそれはひとえにWIREのPAさんのお陰なんだけど。
フジにも朝霧にもサマソニにも、あんなに音のいいステージはないよね。

ちょっと今年も行きたくなった。

May 09, 2005

うああ

サマソニステージ別でたよ・・・

続きを読む "うああ" »

April 29, 2005

夜更かしは三文の得 -FRF05すっぱ抜き-

うおらーーー!!

フジロック4/30発表予定、ステージ別及び追加出演アーティスト
妄タイより早いすっぱぬき!!

続きを読む "夜更かしは三文の得 -FRF05すっぱ抜き-" »

April 20, 2005

RSRアーティスト第一弾

5c7aea3e.jpg発表されたよ

続きを読む "RSRアーティスト第一弾" »

April 15, 2005

SUMMERSONIC05日別ラインナップ

出ました。

http://www.summersonic.com/

いやぁ、僕はレディオヘッドの時以来の重い腰を上げて、
あのクソ疲れるフェスに行こうと思ってます。二日目だけ行くつもりだったけど、おおむね大丈夫そう。
オエイシス、ラーズ、ブロックパーティ、ティーンエイジファンクラブ、オーディナリーズもろもろが見れれば元はとれるんじゃないか??
唯一、電気×スチャが見れないのが残念。

初日、Nine Inch Nailsの下になんかデュランデュランって書いてある気がするけど気にしないでおこう。

April 03, 2005

Ore No Glastonbury Ticket Information

取れんかった・・・・

・・・・・

早ぇ。売り切れんの。

March 22, 2005

きた・・・・

da458b72.JPGきたきたきたきたきたーーーー!きやがったーー!!

グラストンベリーのツアーパンフ。はぁ・・・。そうだよねぇ。もうすぐだよねぇ。
でもさ、就職も決まってねーし、研究も進んでねーって・・・。
あー、どうしよう。でも今年行かないと一生行けない気もする。っていうかそれ以前にグラストが今年で終わる可能性さえある。

ちなみに、現在ホワイトストライプス、ニューオーダー、ポールウェラー、ゴリラズ、コールドプレイ、ステレオフォニックス、スーパーファーリーアニマルズ、イアンブラウン、ケミカルブラザーズ、コーラル、キーン、カサビアン、キラーズ、ズートンズ、アスリート、ブロックパーティー、エンブレイズ、ダブス、ストリーツ、スノウパトロール、フランツフェルディナンドなどが予定されているようです。

さらにU2、フー、ブライアンウイルソン、そして、クリーム(!!!)の名前もあがってるとか・・・・。

嫌だーーーー!!!

続きを読む "きた・・・・" »

March 19, 2005

SOUNDZ FROM GERMANY 2005

f857e943.JPGHEADZがまた素晴らしいイベントを打ってくれました。
その名もSOUNDZ FROM GERMANY。「日本におけるドイツ 2005/2006」フェスティバルの一環として行われるこのイベントは2Daysでマウス・オン・マーズ、モノレイクを始めとしてラリ・プナ、ポール、アトムTM VS ピンク・エルン、ISO68、ミア、セニョール・ココナッツ・アンド・ヒズ・オーケストラ、デア・プラン、アパラート、カンテとドイツのポスト・テクノ、エレクトロニカ、音響系の面々が。

今から非常に楽しみです。
ホントは来週のDIFERENTIAL BY HEADZも行きたいんだけどねぇ。

http://www.faderbyheadz.com/event/soundzfromgermany/index.html

March 17, 2005

SUMMERSONIC05虫食い

また更新されましたね。今年もどうせ行けない(行きたくない)訳なんですけど、
でもきっと新人とかはいいんだろうねぇ。期待も込めて予想。
*O*がLowだとしたら、・・・・フジに欲しいなぁ。DoorsとMumとかもう希望でしかないしね。

**E***E **N**U* (TEENAGE FANCLUB)
*O* (LOW)
S*I*K*O* (SLIPKNOT)
T** **A** ****ES (THE BLACK CROWES)
*A* **O** (IAN BROWN)
*****ER (ROOSTER)
T** *E*RS (THE TEARS)
*EE*ER (WEEZER)
T** A*C*** F**E (THE ARCADE FIRE)
*E* (MEW)
T* *N T** *A*** (TV ON THE RADIO)
****S (OASIS)
*H* *E*A**U** (THE DEPARTURE)
** **R** *** *H* **MM* **MM** (ME FIRST AND THE GIMME GIMMES)
*I*E *N** *A*** (NINE INCH NAILS)
T** L***L* *L***S (THE LITTLE FLAMES)
*A* (??)
**M (MUM)
L**I* *I* (??)
T*E *OO*S (THE DOORS)
*A****AN (KASABIAN)
****O**A** (AUDIOSLAVE)
*******N**** (??)

March 14, 2005

We Ski A Go-Go in 冬の苗場

We Ski始めて冬の苗場に行ってきました!!

そしてその時の写真を本サイト(http://www.shibakashi.com/)にアップしました。
なんかフジロックやボードウォークで苗場には6回とか7回とかそんくらい行ってるんだけど、冬の苗場は始めてだったもんでちょっと新鮮でした。
スノーバーベキューの場所は、我らが苗場旅館組合の金六さんがわざわざ2mくらいの雪を重機やスコップをつかってならしてくれたんです。本当に金六さんはフジロックが好きで、僕らの事をかわいがってくれて感謝の一言です。
やっぱりこういう信頼とか協力とかっていうだけで繋がってる純粋なコミュニティーってあんまりないものだから、苗場旅館組合の方々、スタッフの方々、もちろん音楽とフジロックを愛する人たちとのつながりってのは自分にとって本当に大切なものだなあと痛感します。

苗場は風評被害で観光客が減ってるって話だったけど、僕らの目からはけっこう人が来ててにぎわってるように見えました。少し安心です。
金六さんの宿はまた泊まりに行きたいね!!

March 10, 2005

WIRE05開催決定!!

WIRE05
2005.07.16[SAT] YOKOHAMA ARENA

WIRE05のオフィシャルサイトがアップされていました。
今年はまた1DAYに戻るようです。ハコは横浜アリーナ。入りきるのかなぁ・・・。

http://www.WIRE05.com/

March 06, 2005

Fuji Rock Festival '05アーティスト第二弾発表!!

今年はペースが早い!!

Beck/クレイジーケンバンド/Eddi Reader/Foo Fighters/Los Lobos/The Magic Numbers
...and more artists to be announced


Beckが正式に発表されました。
そして期待はThe Chemical Brothersの最新作『Push The Button』でも共同制作をしている新人The Magic Numbers。
彼らはUKではアンダーグラウンドで結構な盛り上がりを見せているようなのですが、国内では音源を手に入れる事も難しく、僕も実際音を聴いた事はありません。
是非見ておきたいものです。

http://www.fujirockfestival.com/artist/

February 28, 2005

Fuji Rock Feastivalアーティスト第一弾発表!!!!

うおーーーーー!!!!!
キターーーーー!!!!!!!これは来た!!!

Aqualung
The Beach Boys
The Black Velvet
The Bravery
Cake
The Coral
Dinosaur Jr.
Dresden Dolls
Fatboy Slim
The Go!Team
Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis
Kaiser Chiefs
The Longcut
Mercury Rev
The Music
PEALOUT
The Pogues
くるり
Sigur Ros
SOIL&”PIMP “ SESSIONS
Steel Pulse
東京スカパラダイスオーケストラ
Yonder Mountain String Band
Your Song Is Good

注目はAqualung、Cake、Dinosaur Jr.(!!!)、Mercury Rev、Sigur Ros、Kaiser Chiefs
それともちろんThe Beach Boys。
特にこの段階でアクアラング、マーキュリーレヴ、シガーロスが発表されたということで、今年はポストロックの年を予感させます。
Kaiser Chiefsはまだアルバムも出していないニューカマー。ガレージリバイバルともニューウェイヴリバイバルとも距離を置いた、クラッシュ直系のバンド。楽しみです。
この際キングクリムゾンが無理でも三日目のホワイト、ニューオーダーをトリにしてみては??
で、フューチャーヘッズも決定でしょ?いいよこれは。なんか僕の思い入れの深い2001年を思い出すなぁ。
でもレディオヘッドとナインインチネイルズを断ったのはマジで許せん!!!

あー・・・しかし苗場の山の中、ホワイトステージ(決めつけ)でシガーロスが響き渡るかと思うとそれだけで涙が出そうです。

暑い夏がそこまで来てる!!サマータイムブルース。

February 23, 2005

FUTUREHEADS

妄タイによると、フューチャーヘッズがフジに出演するらしいですね!!ホワイトあたりかな??
今年初の僕的ビッグカードです。俄然たのしくなってきましたな。

February 07, 2005

フジロックの早割を予約したよ

fuji01今年もやって来ますね!!
なんか最近感傷的になる事が多いですけど、やっぱりこれがあるとテンションを保ってけるってもんです。

そしてsmashは日曜のホワイトのトリという事でキングクリムゾンにオファーをかけている模様!!
これは例年以上に桃源郷の予感の三日目ホワイトです。

また、いつものようにこれから夏まで、やれ誰が出演決定だ、誰が出ると言ううわさだとそんな事を何度も話すのでしょう。日に日にワクワク感が高まってくこの感じがいいですねぇ。
といって結局行くとあんまり観ないんだけどね。

Summer is Coming!! Rock and Roll!!!

続きを読む "フジロックの早割を予約したよ" »

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。