« GoGoGo!! リコシェ!! | Top | 明けましておめでとうございます »

ロックマン9がヤバい件

お久しぶりです。

先日のSHibakashi Night Vol.4に来ていただいた方、ありがとうございました!!
あんな内容のライブをお届けでスミマセン・・・。
DJはあまり手応えがなかったのですが、次回はもう少し自由に(Vol.1、Vol.2の頃のように)やってもよいかもしれません。


ところで・・・・
今日、久しぶりにWiiショッピングチャンネルを見てみたら
「ロックマン9」の文字が!!!12年ぶりのロックマン本編の続編がWii Wareで出ていました。
しかも本作は、新作にも関わらず完全にファミコンプラットフォームで開発されているとのこと。
ロックマン6は、スーファミが台頭してきてしばらくしいたのに、ファミコンで発売されていて。それがなんだかとても嬉しかったことや、7がどうもしっくり来なかった事なんかを思い出しながら、テンションあがりまくりで早速ダウンロード。

画面、音源は FCまんま。敵キャラが増えるとチラついたり、処理落ちする所まで完全に再現されています。
ロックマンは曲もキャラもとにかくかっこいいなぁ・・・
難易度も本流のロックマンと言う感じ。久々にやったロックマンの難しさに、今のところ1ステージクリアがやっとです。
有料で追加コンテンツもあるようなので、気をつけないと・・・




 

コメント

音源一緒だ(笑)
デモプレイを見る限りでは
相変わらず、ロックマンはむずい。
ロックマン2をクリアできなかった思い出が。。。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。