« 映像って難しい | Top | 冬の苗場 »

4つ 夜通し嫁自慢

DSC_0945.jpg

最近、彼女の家事、買い物等の主婦テクが半端でない。
かれこれ半年主婦を続けているので、完全に板についたどころか、もはや"オカン"の風格すら漂っている。
一応、再就職する予定ではあるのだけど、このまま"オカン"になる可能性は大である。


彼女は最近料理ブログを始めたのだけど、かなり料理にハマっている。もちろん、元々料理好きではあったのだけど。
昨日、彼女がひとりでレシートを見ながら「よし!」と言っているので「何?」と聞くと、「今月の食費、2万以内に収まりそうだ!」と言う。

マジッスカ・・・ハンパネエッス・・・!!

最近、冷蔵庫の管理状態などがシビアになっているなとは思っていたが、ここまでの戦闘力を身につけているとは・・・
ちょっと脱帽しました。



それにしても、帰ると美味しいごはんがあるというのはとても幸せなことで
日々感謝しておりますよ。
 

コメント

マジッスカ・・・ハンパネエッス・・・!!

自分も専業主婦という名のニートになってから約1年ですが・・・家計簿つけない、レシート即捨て、旦那が出張づくしなので料理ほとんど無し・・・主婦向いてません。

毎日お弁当すごいね。
あたしは朝食をつくることすら面倒です。。。

しかし、ニート生活が長くなりすぎると、社会復帰する精神力が皆無になりますよw

*ミズエ
だよねえ。ま、一応生活はできてるし、今すぐ困る事はないけど
3万でも5万でも追加収入あると全然違いますね。

まあ彼女も子供が出来るとやりたい事も自由にできなくなるだろうし
その時までに悔いが残らないようにやり尽くしていただければよい。


ちなみにあなたがキッチリ主婦業をこなしていたら、逆に寂しい気持ちになるね
それでこそ!みたいなところはあるね(笑)

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。