April 05, 2006

Takk! Sigur Ros

sigur.jpgギリギリで間に合いました。Sigur Ros @ Shibuya AX。ここのところチケット買ったのに行けないライブばかりで、社会人一発目のこのライブが見られなかったら、完全に心が折れてしまっていたかも知れません。

実はSigur Rosのライブは初めてなのです。音のいいハコな事もあり、すごく楽しみにしていました。
会場に着くともうフロアには人がたくさんいて、PA前まで行く隙はありませんでした。序盤は出音が悪く、「こんなものなのかな・・・」と思ったのですが、後半はとにかく素晴らしかった。“Hoppipolla”、良かったな。『Takk』というアルバムのタイトルが示す通り、“感謝”とか“祝福”の空気に満ちていました。全てを洗い流す祝福の音。大切な人を想い、大切な人を尊敬し、感謝するための音楽。
ありがとう!素晴らしい夜でした。

くそぅ・・・「もっと詳しく書きたいのだけど、明日が早いのでこれで。」という最低の台詞が思い浮かんでしまう。
素敵やん・・・・
 

January 08, 2006

Quruli @ Nippon Budoukan

b71eadec.jpg行ってきましたくるり武道館。
今日の日記は多分長くなると思うのですが、くるりを愛する人、ロックンロールを愛する人には、最後まで読んで頂けたら幸せです。

続きを読む "Quruli @ Nippon Budoukan" »

December 19, 2005

Piana @ Lush

Piana今日は渋谷Lushにて楽しみにしていたPianaのライヴ。
iTMSのアルバム50円祭りに夢中になっていたら出発が遅れて、もう一つの目当てのtrico!を見逃してしまった・・・。

続きを読む "Piana @ Lush" »

December 10, 2005

坂本龍一 @ Orchard Hall

orchardtt
結局この前のnoto + sakamotoには行けなかったのです。
そして次の日のraster-notonもチケットをこの手に持っておきながら行けなかったのです。

という訳で、悲しみと雪辱に燃えた僕は本日Bunkamuraオーチャードホールにて坂本龍一を見に行ったのでした。

続きを読む "坂本龍一 @ Orchard Hall" »

November 26, 2005

electraglide 2005

under行ってきました!

続きを読む "electraglide 2005" »

November 23, 2005

忘れちゃうひととき

fishmansフィッシュマンズ@渋谷AXに行ってきました。
ナント、3時間半近くにも及ぶライブ!!
色々思う所はあるけど、ホントに良かった。

名古屋、大阪を楽しみにしている人もいると思うので、見たくない人は"続きを読む"押さないでね。

続きを読む "忘れちゃうひととき" »

November 22, 2005

Oasis @ 代々木第一体育館

oasisごめんなさい行ってきました。
それでもやっぱりオアシスは俺を裏切らなかった!!
オアシスこそが24歳の僕のロックそのものなのです。プロレスみたいじゃないオアシスって。ある種の予定調和みたいなトコがさ。ライヴ中も、周りで「お、ここでシャンペン・スーパーノヴァ終わったって事はそろそろ来るかな!?」みたいな声が聞こえるのよ。あとはロック好きの定番トピック「オアシス1st、2ndどっちがいい!?」とか「3rdアリ派かナシ派か!?」とか、絶対それでモメるじゃない?なんかプロレスみたいだよね。大好きなんですよみんな。

続きを読む "Oasis @ 代々木第一体育館" »

November 04, 2005

Quruli @ Zepp Tokyo

quruli久しぶりのくるりワンマン。フジロック以来のくるりです。
「ライヴは生き物」なんていう月並みな言葉があるけど、まさに彼らのライヴはそんな感じ。もう15回くらいくるりのライヴを経験しているにもかかわらず、飽きるって事がない。
セットリストも僕は久々!な曲が結構あったし、なによりドラムスのクリフ・アーモンドがとても良い。『アンテナ』の曲と過去の曲、新曲と、たたき分けてるのがホントにすごい。しっかりしたドラミング。岸田繁独特の3連を意識したリズムに、時々拍がどこにあるのかわからなくなるような感覚に襲われる。彼、四拍の曲でも、ゆら~って三拍で揺れながら演奏するんだよね。

続きを読む "Quruli @ Zepp Tokyo" »

September 11, 2005

SPLUCK PRESENTS "nouvelle" @ UPLINK FACTORY

uplink4というイベントに行ってきました。
もはや追っかけでしかないという噂もあるけど。

続きを読む "SPLUCK PRESENTS "nouvelle" @ UPLINK FACTORY" »

August 27, 2005

キタキタきたぁーーー!!!

きよったでーー!!
7年ぶりくらいにライトニングボルトが俺の体を走ったでー!!

続きを読む "キタキタきたぁーーー!!!" »

July 27, 2005

坂本龍一@ZEPP TOKYO

78975f39.jpgそうそう昨日坂本龍一の公演に行ったのだった

続きを読む "坂本龍一@ZEPP TOKYO" »

July 02, 2005

Bjork @ Makuhari Messe

今日ライヴ8に行きましたよ。

噂で出ていたタイムテーブルを信じて行ったら、Bjork始まってた・・・。
会場に入ると俺の大好きな曲“Joga”やってるし!
そして今回Bjorkはダンナの展覧会のレセプション出席のための来日だったので
楽器を持ってきていると思わなかったのですが
6人くらいのストリングス隊(即席くさい)、いつものハープの人、そして何とMatmos2人も!!
ていうか俺Matmos解散して、普通に就職したって聞いてたんですケド・・・。
結構やる気じゃんビョーク!!

ただ、音は悪すぎた。ビョークも結構本気だったのだけど、出音は最悪。
音は小さいし、ハイは反射しまくり、ローはブーストする。
まぁサウンドシステムが貧弱だから仕方ないんだけど、それにしてもバランスも悪すぎたよ。
“Hyperballad”で四ツ打ちのキックが入って来た瞬間ブーストしちゃうんだもんなぁ
折角Bjorkが演奏してるのに、もったいない。

という訳で、意外と本気のBjorkが見られたものの
2年前のフジでの、神がかったステージにはほど遠かったです。
あの時はホント「この人は天使か妖精かなんかなんだ」と本気で思ったもん。呆然と立ち尽くした。
まぁ、あれを期待しちゃあいけないよね。

June 20, 2005

音音音音・・・・

今日はKUALA MUTE GEEK VOL.1というイベントのため高円寺marbletronへ。
これも昨日と同じく12k japan Tourの一つで
Taylor DeupreeとChristopher Willitsももちろん出ます

続きを読む "音音音音・・・・" »

June 19, 2005

12k Japan Tour @ Shibuya Uplink Factory

8bce64e0.jpg行ってきました。

・・・また一人で。

続きを読む "12k Japan Tour @ Shibuya Uplink Factory" »

June 12, 2005

Autechre @ Club Citta' Kawasaki

Autechreのライヴの衝撃を、帰ってきたテンションで書きたかったのだけど
そのまま苗場のボードウォークに行かなきゃいけなかったので今書くことになります。
今でも体には残っているけど、耳にはもう残っていない彼らのライヴをお伝えします。

続きを読む "Autechre @ Club Citta' Kawasaki" »

June 03, 2005

life with good sound

今日は大学のTAの仕事を友人に無理矢理代行してもらい
あるライヴイベントに行きました。

続きを読む "life with good sound" »

May 04, 2005

ジャーマンフェス終了!!

canbadge二日目も終了しました。

マウス・オン・マーズというちょっと有名な人が出てるだけあって、初日に比べて人が多く
しかもでっかいサングラスにチュッパチャプスなめてるような
いわゆるクラバーさんみたいな人が結構いて
そいつらが大声でくっちゃべってたりしたので
昨日よりは居心地が悪くなったような気はします。

でも最高のアクトばかりだった。

という訳で総括

続きを読む "ジャーマンフェス終了!!" »

May 03, 2005

ドイツ祭ヤバすぎる!!!

SFG初日、行ってきました。
なんかリキッドのSUBMERGE TOURもKARAOKE KALK NIGHTも行けず
久々のこういうイベントでした。

えーっと何から書こう。本当に興奮してます。
えーっと、とりあえず僕はデア・プランとモノレイクが目当てだったんですね。
んで、結論から言うと、どちらも人生最大クラスのアクトでした。
少なくとも部門賞は取れます。

それからそれからアトムおじさん率いるセーニョール・ココナッツ。
これも意外や意外のステージで激ヤバ。

お客さんのの雰囲気も含め、今までで最高クラスに楽しいイベントでした

続きを読む "ドイツ祭ヤバすぎる!!!" »

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。