« 気づいたら | Top | うああ »

iPod×iTunes New Ad

iPod AD米アップルサイトに出てます。
まだ放送では見てないけど。

http://www.apple.com/ipod/ads/rollerskating/

今回はゴリラズの新曲が使われてます。
Jetに始まり、VinesだのPolyphonic Spreeだのツボを押さえてきますよね。

iPodのCM、第三世代あたりからかな??
このシルエットのAdがずっと使われてますが
これは全てLoganというプロダクションが作ってます。

Logan Official Site : http://www.hellologan.com/site/index.php


ここは非常に優秀というか、めちゃめちゃハイセンスな映像を作りまくってまして
TVCMでは他にGAP、MTV、Xbox、Motorolaなどを手がけてます。
Appleの仕事はCMの他にも製品発表会でのスポットは全てやってると思います。

こちらは2004年下半期の作品集
http://www.hellologan.com/site/gfx_movies/reel2004.php

中でも特に僕はXboxのCMが好き。
http://www.hellologan.com/site/tv_movies/xbox_habitat.php

このセンスには脱帽です。AppleとMicrosoftの両方をクライアントにしてるのもすごいけど。
エレクトロニクスによって生まれる映像の美しさとか、
人工的なもので構成されているのに、なぜかオーガニックで落ち着くような感覚を作り出すものって音楽にもあるじゃないですか。
やっぱり音も映像も、それからプロダクトも。そういう感覚は共通なのかなというのを改めて感じさせてくれます。

コメント

今色々みたら、MotoralaのCeBIT用のスポットカッコイイですねコレ!!
曲はI Am Robot And Proudっぽい感じだけども。

XboxのCMで使われてる曲はこれ誰だろう・・・??
分かる人教えてくださいな

このロンドンの広告制作会社も結構有名
http://www.bbh.co.uk/

どっちかというとシュールで、ここがX boxのCM作った時は確か放送禁止食らったっけか…
実際見たら別にいいじゃんって感じだったけどね。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。