« War Is Over! | Top | 石狩エレジー »

ドライブイン

今日帰りの電車で何気なくアット・ザ・ドライヴ・インを聴いたんですが
久々に聴いたらめっちゃくちゃいいねやっぱり。

マーズ.ヴォルタもいいけど、スパルタは実は聴いてないけど
アット・ザ・ドライヴ・インいいわー。
あの時ロッキンオンが気持ち悪いくらい書きまくってたのもわからでもない。

これは下手したらネヴァーマインドのような革命につながる可能性もあったのかな
とか考えながらネヴァーマインド聴いてみた。と思ったらやっぱ格が違った。うん。全然違った。

なんか、ネヴァーマインドみたいな大名盤て、実は普段みんな
あんまり聴かなかったりするじゃないですか。
つかアルバム全曲諳んじれるくらい聴いたからってのも、もちろんあるかもしれんけど。

そういうのを久々に聴くと、とても気分が良くなります。
AメロとBメロとサビがずっと同じコードで、ルートなんていう名曲は、有り得んよなぁやっぱ。


talbyあ、そうそう。今日携帯変えました。
前YUKIちゃんのやつにするとか言っておきながら、結局Talbyに。
後ろにチラッと見えてる白いヤツに比べたら
格段に電波は良くなったよ。良かった良かった。

コメント

しのざき。

ロード・リロードしか聴いてなかったときに
ふとキルエムオール聴いたり・・・ってことでしょ?なーる。うん。なーる。

・・・あ、違う?そりゃ失敬。

まぁそういう事だよね。
ネヴァーマインドとかさ、モーニンググローリーとかさ
それこそキルエムオールとかさー
アルバム名だけで通じる盤てすごいよね。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。