« Autechre @ Club Citta' Kawasaki | Top | iTunes Top 20 Tracks »

苗場は早くも夏

フジと苗場を愛する皆さん、こんばんわ。
前回も書いたように、土日苗場に行ってきました。

今回新しくNATURAという謎のコンパクトカメラを買ってみたので
そのテストもかねて写真を撮ってきました。
 
 
 
ただ致命的なミスが・・・・。日付入っちゃってます。これはホントに凹む。

僕もボードウォークはかれこれ4~5回目で、なんか年に数回苗場でキャンプするのが恒例になってしまいました。

日曜日の苗場は前の日の雨が嘘だったように晴れてとても気持ちよかった。

naeba001
これがぼくらのベースキャンプ。ホワイトステージのところにみんなでキャンプを張ります。
松岡さんにもいわれたけど、最近大体テント張る所が決まってきて、レギュラーメンツの人は同じ所に張ってる気がする。
タープ傾いちゃってます。

naeba002
小躍りするteiくん
naeba003
グリーンとホワイトの間の川には普段は橋がかかっていません。
反対側はところ天国のところ。ここが本部キャンプです。

naeba005
naeba006
作業風景。ボードウォークが始まった頃はかなり急ピッチで進めていたのだけど
去年くらいからはゆっくりゆっくり進めてる。
なのであまり劇的に伸びてはいません。
サニーの釘の打つ早さは尋常じゃなかったよ。さすがアフリカンのパワーは違うね。

naeba007
途中あまり仕事がなかったので抜け出して散歩へ

naeba008
フィールド・オブ・ヘヴン。もちろんステージはありません。
ホワイトもヘヴンも、例年より草が生えてて過ごしやすそうだったよ。

naeba010
naeba009
オレンジコート。普段はサッカーコートなのでゴールが置いてある。
この日は合宿とかの学生はいなかったのでこんな感じ。
そういえば去年かなんか、フジの期間中にオレンジの裏でサッカー合宿やってる学校あったね。
あれはアリなんだろうか。

naeba011
お昼は大鍋で中華丼。すっげーうまかった。
金六さんが山でとれたタケノコ、それも若い奴で直径2cmくらいのやつを焼いてくれた。
味噌をつけて食べたら柔らかくて美味しかったなぁ

naeba012
そして結局やる事がなくなり、日曜日は午前で突然の終了。
このスローな感じはいつも通りっすね。

naeba013
今回も楽しかったねぇ。

いや、でも肝心な夜のバーベキューの写真がないんですよ!!!
それは僕が酔っぱらい過ぎていたのと
カメラを過信しすぎてたら、真っ暗にしか撮れなかったってのとで一枚もないんです。

いやー、ホント山場は夜のキャンプファイヤー&バーベキューなんだけどね。

7月もまたあるみたいなのでまた参加したいですね。
フジはもうすぐそこまで来てる!!と実感した週末でした

コメント

NATURAってまさか!きよりましたな…。
ところでAPSなら日付とれるんじゃない?現増もう一回になってしまうが。

APSじゃなくて35mmなんですよ。
いやぁでもデキるLOMOって感じで結構いいカメラでしたわ。安いし。
問題はフイルムが高い事かな。それで採算を合わせてるのかも・・・・。

ハッセルブラッドが欲しい。とか調子こいてみたり。
宝の持ち腐れですね。

Hasselbladは大分生産縮小してるのかな…。大分前に日記で書いたGotebergって街に確か本社があって、Hasselblad Museumみたいなのがあったよ。やっぱかっこよかったけど、火が出るお値段だった気がする。けど北欧プロダクツはなんとも魅力的です。

http://www.hasselblad.se/

いやぁ、今やHasselblad 503とかフルセットで10万ちょいくらいで買えるみたいですよ。
それでも手は届かないけど。

思ったが、北欧製品は明らかに日本の販売店で買うほうが良いかもね…。ちなみにA8は1300SEKだから15かけると19500円。これは来年進出のIKEAはコストのやりくり次第では大勝利を収める可能性が。後Hasselbladって富士Fと提携してるよね…。ごめん、記事とあまり関係ない方向にレス伸ばしちゃいました。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。