« 電気グルーヴとかスチャダラパー | Top | フランス人タワゴトブログを見る »

Bjork @ Makuhari Messe

今日ライヴ8に行きましたよ。

噂で出ていたタイムテーブルを信じて行ったら、Bjork始まってた・・・。
会場に入ると俺の大好きな曲“Joga”やってるし!
そして今回Bjorkはダンナの展覧会のレセプション出席のための来日だったので
楽器を持ってきていると思わなかったのですが
6人くらいのストリングス隊(即席くさい)、いつものハープの人、そして何とMatmos2人も!!
ていうか俺Matmos解散して、普通に就職したって聞いてたんですケド・・・。
結構やる気じゃんビョーク!!

ただ、音は悪すぎた。ビョークも結構本気だったのだけど、出音は最悪。
音は小さいし、ハイは反射しまくり、ローはブーストする。
まぁサウンドシステムが貧弱だから仕方ないんだけど、それにしてもバランスも悪すぎたよ。
“Hyperballad”で四ツ打ちのキックが入って来た瞬間ブーストしちゃうんだもんなぁ
折角Bjorkが演奏してるのに、もったいない。

という訳で、意外と本気のBjorkが見られたものの
2年前のフジでの、神がかったステージにはほど遠かったです。
あの時はホント「この人は天使か妖精かなんかなんだ」と本気で思ったもん。呆然と立ち尽くした。
まぁ、あれを期待しちゃあいけないよね。

コメント

行ったんですね~
つーことは結構当たりやすかったってこと??

でも1000円でビョークなら文句ないでしょー?

あれで駄目なんですか・・・
なんかテンポおかしかったりしましたけどね。
あの日本人6人は明らかに急増っぽいですしね。
ただ、ほんとに感動しましたけど。

あれを、よゆーで超えるなら天使か妖精かって納得できますよ。次くるのなら1万払ってもいきますよ。

行ってきたのですね。うらやましかです。
本当に幕張に、あのメンツのなかでやったんですね

とりあえずまだ人生Bjork体験したことないので
死ぬまでには絶対見ときたいです。はい

*せきろ
確かに1000円なので何も文句はない!!
これで7000円とかだったら確実にキレてるけど。


*k01
正直、今日のは全然良くなかったと思う。
コンディションも悪すぎたし、ストリングスもとちりまくりで、あの状況でやってくれたBjorkに対しては「意外といい人だったんだ」と思った。
普段が100パーだとしたら20パーも出せてないって。

マジでビョークのライヴはあんなもんじゃないよ。


*モワァーイさん
俺もビョーク見たときレディオヘッドより完成された(というか心揺さぶられる)ライヴをするアーティストは初めてでしたからねー
マジで死ぬ前に一度は見といた方がいいっすよ。

あ、あれで20パーですか…
フジロックでbjork聞いて人が倒れたって笑い話というかbjorkをすごく言うための逸話くらいに思ってましたが、そりゃあ倒れますよ。。。

>確かに1000円なので何も文句はない!!
これで7000円とかだったら確実にキレてるけど。

・・・。
あたしの立場ゼロじゃん・・・orz
なんのために5000円も募金したのか?
なんのために当選したのか?
なんのために千葉在住なのか?

早速レビューしちゃってるこのブログが恨めしい。。。
当分募金活動はするもんか!!(泣)

しかしまぁ、ビョークが始まったとの連絡のお陰で無駄足を踏まずにすみました。ありがちょ♪

うーん・・・
なんか散々逆転劇が繰り返されたあげく、俺が劇的勝利をおさめてしまったよね。
いや、しょうがない!!

あれ見たらたぶん「うーん」ってなってたから!ちゃんとベストコンディションのビョークまでとっておいた方が良かったって!

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。