« 無題 | Top | 石狩の魔法 »

眠い

一日中異様に眠い。

まぁでも、なんやかんや言ってても時間は過ぎて行く訳で
今日は石狩の地ではライジングサン
遠くイギリスの地ではサーマーソニックのお手本となった
都市型フェスV Festivalが開催されとる訳です。

まぁ、僕はとにかく社会復帰を本格的に遂行すべく、音楽を聴いたりして
色々取り戻そうとしとる訳です。


ああ、フィッシュマンズ見たかった・・・。


ライジングサンはねぇ、とってもいいフェスティバルなんですよ。4年ぶりに行った手塚くんもびっくりしてると思う。
国内のフェスでは、規模と雰囲気の良さを兼ね備えてる意味ではフジに一番近いフェスだと思います。
ごはんが一番美味しいフェスでもある。
そして日本で一番音のいい野外ステージ、ムーンサーカスを有するフェスでもある。

行きたかったなぁ。

今日朝霧のチケを買いました。
先日山田くんからメタモのチケ買ったよーというメールが来たので、完全に行く事が確定しました。

それとエレグラね。アンダーワールドにオウテカにコールドカット、さらにDJはカールコックス。
このメンツのメールが関西へ向かう電車の中で入ってきたときは正直絶対ガセだと思った。
これは過去最高かもね。(あ、でもクラフトワーク来た事あんだよなぁ)


あのねぇ、インテックス大阪っていうハコに行って思ったんですが
幕張メッセって実はライヴ用のハコじゃないにしてはさほど音悪くないんじゃないか?いや、悪いけど。
インテックス大阪ってとこはねぇ、釣り天井なんですよ。
だからもう天井が共鳴しまくってビリビリいってね、ハイが上でワンワン言ってる訳。

今回オウテカが来るって事で、きっと幕張の内側布張りまくるだろうし(エレグラは来るアーティストによって音響面での気合いの入れ方を変える人たちなのだ)
音いいんじゃないかな。


いいねぇ、ロックの季節が終わると電子音楽の季節だね。
幻みたいな夏だった。

コメント

そしてライジングサン(4年前か?)は行程面が異常だった。行程だけを言えばフジロックも凌駕していたよ。・・・ま、アレはあんときだけで、このハナシに生産性は無いが。

なんか海外のフェスはスポンサー色が濃くない?そうでもない?やっぱスポンサー色を濃くすれば資金は増強されそうじゃないですか。ま、その分を儲けにするのか還元するのかは知らんが・・・。

ボルヴィックステージって響きがいいな、と思っただけ。

たぶん、日本ではフェスっていうものがそこまででかいマーケットとして捉えられていないというのと、フジロックて言う崇高なフェスがオリジネーターであることによるフェス好きの反企業色感情がすごくあるからなんじゃないかね??

向こうはヴォルヴィックステージとかナップスターステージとか、テレビ、ラジオ局とか雑誌の名を冠したステージとかいっぱいあるよね。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。