« ただいま。 | Top | まだだけど »

苗場の夏が終わる

fuji一日経ちました。
でもまだ気持ちは苗場のまま。

今日写真が出来たのでアップします。
新しく買ったNATURAは、コンパクトカメラとは思えないほどすこぶる良い絵を撮ってくれた。

こちら
Fuji Rock Festival '05 - Flickr


今年のフジは語りきれないほど良い事がいっぱいで、何から話して良いやらわかりません。
混んでたけどとっても快適だったし、ムーンキャラバンにキャンプを張れたのも良かった。
ライヴも例年になく良かった。ホント、言葉では言い尽くせないほどの素敵な事があった。

うーん、じゃ今年のベストアクトを。

判定不能. くるり
1. Dinosaur Jr.
2. Prefuse73
3. The Go! Team
4. The Pogues
5. Royksopp

あー決められない!!あとNew Orderは2001年よりも良かったかもな。Gang Of Fourもよかった。それにLightning Blues Guitar Sessionsも、Banda Bassottiも最高だった。あー、そう!!ソウルセットもめっちゃくちゃ良かったのだった!!
結局見たライヴはCakeと100sがイマイチだったのを除けば、全部良かった気がする。

でも、くるりはホントにすばらしすぎたよ。
岸田、'99のリーバイスニューステージから'01ヘヴン、'03ホワイトときて、
今年グリーンで演奏できた事を話しながら、泣きやがるんだもん。かっこ良すぎだよ。
最後に「バンドやってる人たち、フジロックに出ると楽しいよ!!」と言った。
「初めて天神山にお客さんとして行って以来、ずっとこのでっかいステージに出たかってん」って言ってた。泣いた。
苗場と、くるりというバンドを愛していて良かったと心から思った。

SETLIST
1. ジャムセッション~ワールズエンド・スーパーノヴァ
2. お祭りワッショイ
3. Superstar
4. BIRTHDAY
5. ばらの花
6. ベランダ
7. Race
8. Hometown
9. Baby I Love You
10. 青い空
11. 東京


Dinosaur Jr.は文句なしのベストアクト。
マジですげぇ。うまいし、ライヴバンドすぎた。
再結成バンドのクオリティではないね。キメの部分はバキバキだし、ものすごいわ。完璧なステージ。

SETLIST
1. Gargoyle
2. Kracked
3. No Bones
4. Raisans
5. Bulbs of Passion
6. Forget the Swan
7. Little Fury Things
8. Budge
9. Tarpit
10. The Lung
11. Freak Scene
12. Just Like Heaven
13. Sludgefeast
14. Chunks


あとランク外だけどNew Orderねー、すっごい良かったよ。
僕は途中で抜けてSigur Rosに行こうと思ってたんだけど抜けられなかった。
2001年の時はホワイトな事もあって音はカッチリしてたけど、テンションは今回の方が断然高かったな。
あとJoy Divisionの曲をやりまくった。さすが大トリをつとめるだけの事はあるね。

SETLIST
1. Crystal
2. Regret
3. Love Vigirantes
4. Krafty
5. Transmission
6. Atmosphere
7. Waiting For The Sirens Call
8. Run Wild
9. True Faith
10. Bizarre Love Triangle
11. Love Will Tear Us Apart
12. Temptation

- Encore -
13. Your Silent Face
14. She's Lost Control
15. Blue Monday


あと見た中で最高の盛り上がりだったのはPogues。
一番楽しかったのはThe Go! Team。一番テンションが上がったのはRoyksopp。
Royksoppは、これからキラーチューンを連発して、ケミカルブラザーズくらいのでかさになってほしいと思った。それくらいライヴは巧い。

んで見たかったなーはSigur Ros、Vitalic、Mylo、Laurent Garnier、U.S.E。あとThe Knack。
どれも行く前からかなり楽しみにしてたものばかり。というかダンスアクトを見逃しすぎた。
あー見たかったな。どれも確実に良かったんだろうな。
とはいえ自分の意志でテントに帰って酒を飲んでしまっただけなのだけど。
Knackはマイ・シャローナに間に合わなそうだったので(勝手に一曲目と思い込んでいるだけ)そのままテントに留まった。


という訳で、しばらく苗場気分が抜けなそうだけど、頑張ってきます。
写真の感想みんなくれ!!いいカメラだろ!?

コメント

写真、最高です。
何ってもう最高です。泣きそう。

あーーーーー
夏が終わった・・・。

FUJI初参戦でしたが
いい経験でした。
なんかいまだにぽわ~っとしてます。
あ~楽しかったなー

写真見たけど、オートキャンプ場ってあんな感じなんだね広くていいね~

*山Chang
今年は“人”を撮ると決めていて、知らない人もいっぱい撮ってやろうと思っていたのに
知らない人どころか、会った人全員の写真すら撮れてなかった。ちょっと残念。
でもフィルムの表現力ってすごいねやっぱ。

*せきろ
お前はグッズテントに2時間も並んでんじゃないよ!!
でもムーンキャラバンはマジでいいよ。このキャンプサイトのお陰で今年のフジは例年の100倍快適やった。

ほんときれいに撮れてる!!写真最高だね!!
初めて参加させてもらって、ほんとに楽しくて…
帰ってきたのに、彼方からライブ音の幻聴を聴いてます。
5日間ありがとう☆

良かったね・・・ハンカチを口にくわえ、「きー」ってやりながら読ませていただきました。
写真は悲しみのあまり最後まで見れませんでした。
けど、見た範囲では楽しさが伝わってきちゃうようなとても良い写真でした。。。っていうか、伝わりました。。。
これって怒りのコメント??笑

*ゆうちゃん
初めyuuってのを見てゆうくん(a.k.a せるじゅくん)だと思って頭が混乱した。
ホント楽しかったねぇ。あなたはすーちゃんの彼女なのに、すごくちゃんとしてて素敵だと思いました。

*仕事してた人
うーん。あなたから何も連絡もコメントもなかったので少し心配してたよ。
いやねー、申し訳ないね。LIVE8の時もそうだったし。

噂によるとメタモにも魔の手がかかってるとかいないとか・・・。
来年は俺もそんな事言ってるかもしれんので考えたくないです。

写真良すぎです。
早くも吉原君の口癖が、、、
「夏が終わる」の意味がようやくわかりました。
一度味わったら最後だね。
最良の5日間でした、、、

あ~…あ~…もぬけの殻だ…
写真本当に良いね。
色といい奥行きといい。
ところ天国の傾いてる写真のとかすごく好きです。
早くフジに行きたい…

梅ちゃんは来年100パー問題なく行けるんだもんなぁ・・・
マジで羨ましい。

手塚、山田と共に俺は来年苗場にいられる事を心から願うばかりだ。

ホワイトの客群の写真の中になんか俺似のやつがいるのはどうでもいいとして、
いやー、楽しかったっぽくて良かったねぇ・・・

いや、マレーシアもなかなかエキセントリックな体験やったけどなぁ・・・

来年ねぇ・・・

*teiくん
君似のってどれよ(笑)
左下のすごい感じの飲んでる人?

しかし、君は一切フジの話に触れてこないと思ってたよ・・・
相当な対抗馬をマレーの地で得たのか・・・。

なんか、いかって、きました

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。