« 田中秀幸 @Apple Store Ginza | Top | 色々 »

SPLUCK PRESENTS "nouvelle" @ UPLINK FACTORY

uplink4というイベントに行ってきました。
もはや追っかけでしかないという噂もあるけど。

渋谷アップリンクまで行ってきたのですが
やっぱりいいとこですねぇ。

出演は3rd person、豆柴響、cokiyu、NSD (majikick)、cat or die。
僕はcokiyuさん目当てで行ったのですけど、他の出演者の方々も結構楽しみにしていました。

豆柴響という人が結構良かったです。
4台のターンテーブルで、レコードの最後の溝ループの部分だけを使ってずっと演奏してました。
溝ループの部分なので、レコードによってプレスのエラー箇所が異なります。
そのノイズをつかって演奏しているっぽかったのですが、
あんなに低域の音を含むレコードのプチノイズ聴いた事ないんですけど、どうやってたのでしょう??
元からああいうレコードだったのかな。聞けば良かった。

cokiyuさんは、やっぱり全体の中でもダントツに良かった(ひいき目抜きにしてもダントツだったハズ)
前回のライヴより長いセットだったし、スピーカーもいいしですごく満足。
メルツバウみたいな曲も。cokyuさんのかわいらしい外見と、ノイズのギャップがすごいです。
でも田口のスピーカーの良さを最大限に引き出してたのは、明らかにcokiyuさんでした。

こういう音楽って、変な事やりゃあいいってのと
その中でもちゃんとアートとして成立してるのって境目が難しいですけど
んーなんだろ。うん。つまらんものはつまらんよね。
感じ方は人それぞれかもしれんけどさ。ちょっと濁した言い方になってしまいましたが・・・。
こういうアバンギャルドなアートフォームだからこそ、それが本当に音楽なのかどうかが際立つってのはあると思います。


あと、もう少し人見知りを直したいです。
初めてあった人にもそうは見えんて言われるけど、マジで結構重度なんよ。
あ、でもバレてないって事は要は人見知りじゃないって事なのかな・・・。

コメント

cokiyuさんよかったねー!
私は初めて見たけどあんなかわいらしい女の子が
ツマミをギュイーンってやってるのが意外でした。
cokiyuさんの作り出す音と柔らかな雰囲気に
包まれて、うっとりしてしまいました・・・

key1さん、そしてそして、moyuさん、感想をいただき、本当にありがとうございます☆
もしや…key1さんと一緒にいらしてた方がmoyuさんですか…?
違ってたらすみません。ご挨拶したかったです。

超テンパってしまって、まわりがあんまり見えてなくて、
私は、かなりドーンと落ち込んでいました。
でも、感想をいただけるなんて…!!と、
あっさり立ち直りました(笑)
本当に応援してくださる方々のおかげです。
もっとよいものにしたいと思います。

*moyuさん
あれから体調大丈夫だったのでしょうか・・・
なんか初対面だったのに無礼があったかも。
でも小さいところでのライヴってホントにいいですよね。
楽しめたようで何よりです(って別に主催者でもなんでもないけど)


*cokiyuさん
お疲れ様でした。
本人としては不満が残るところかもしれませんが
少なくとも一番拍手が大きかったのはcokiyuさんだったと思います。
展開で言えばわからないですけど、一つ一つの曲の良さはダントツでした。
最後の曲はかなりのキラーチューンですからね(笑)

実は色々聞きたいこともあったんですが、それはまた今度。

key1さん
ご迷惑おかけしたのはこっちの方です。
ごめんね。反省・・・
でも本当に楽しかった!

cokiyuさん
堂々としているように見えたし素敵でした☆
私も最後の曲好きです!
何度も近くを通ったのに恥ずかしくて挨拶できませんでした(笑)

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。