« iPod nano 街頭AD | Top | Apple Media Event (更新) »

ボロボロになった人へ

雑念と煩悩多き世の中よ。
今日は久しぶりに本格的なたわごと。

lilly今さらながら、リリー・フランキーの「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」を読んだ。活字を読むのも久しぶりなら、ハードバックの本を買うなんて本当に何年ぶりだろうか。でも何故か僕は平積にされたこの本に引き寄せられ、手を伸ばした。
この本はリリー・フランキーと、その母の物語。彼は僕のカッコイイ大人そのものだ。全てが魅力的。そんな人のお母さんの話って、それだけ聞いただけでも魅力的じゃない?これをレジに持って行ったのはその理由だけではなかったような気もするけど。

実はこの日記は書き始めたのは何日か前で、ずっとここから先を書いては消し、書いては消しを繰り返しながら下書き保存していた。この本を読んでから色々とモヤモヤぐるぐる考えるものの、いまいち自分の言いたい事が見つからなかった。

でも何か少しは解った気がする。解って、未来に期待と不安を募らせて、戻れない過去に少しだけ後悔をした。

コメント

解って、未来に期待と不安を募らせて、戻れない過去に少しだけ後悔をした。

・・・・・ってお前相変わらず、かっこいいなぁ~

恥ずかしいからやめてください!
色々考えて最適化したんすから・・・・

この本、自分も以前読みましたよ。
こういった本のレビューはほんとに難しい。
自分は挫折しましたよw

難しいことは書いていないんですよね。
そして難しい表現も皆無に等しい。
極端な話、どんな作家の本でも見受けられる表現。
だけど、感想となると難しい。。。
シェークスピアの台詞の引用がでたじゃないですか。その辺は特にじんわりきましたね。

とは言っても、自分はまだ1度読んだだけですからちょっと忘れかけてます。
もう一回読みたくなりました。
とりあえずアフターダークを早く読まねば・・・

なんだかいっぱい書いたんだけどね、全部消しちゃったよ。
感想って言うよりは自分の話をつらつらと書いていたんだけど・・・。

何度も公開をやめようか悩んだよ(笑)

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。