« にかさや | Top | O-NEST祭り »

浅草キッズリターン

06-03-04_19-13.jpg 06-03-04_18-20.jpg 06-03-04_18-20-1.jpg

昨日は、にかさやのライブに行ってきましたよ!
浅草なんて行くのは5年以上ぶり。なんかワクワクしてしまった。そして、初めてつくばエクスプレスに乗った!!やたら黄色で塗られたホームの柱やエレベーターは、Funkstorungの"Grammy Winners"のPVを彷彿させ、僕のテンションを上げた。久々の浅草は、あまりにタイガー&ドラゴンの舞台で、僕のテンションを上げた。

そして着いた浅草花やしき。もう既に始まっていたのだけど、夜の遊園地で二階堂和美とさやが歌っているっていうのは、ちょっと非現実的な世界だった。僕はテニスコーツが好きで、二階堂和美は存在しか知らなかったのだけど、あんなに明るい人だったのは衝撃的でした。
やっぱり声を楽器として操れる人は気持ちがいい。声って、たまたま"口"と"舌"っていうフィルタ構造を持っているから、同時に言葉も表現できるっていう便利な楽器なのであって、歌は"伴奏"と別のものではないのだ。

あ、そうそう会場にTown And Countryのメンバーがいたよ!!!
この前のTown And CountryとTapeの来日公演も、行きたかったんだよなぁ・・・・。
 

コメント

あぁ、やっぱりGRAMMY WINNERSのPVはカッコ良すぎる・・
最初の数秒でテンションあがるよ。
DRバンザイ!

カッコイイよねぇ。
オレ大学での研究のプレゼンのスライド、このPVの配色使ったんだよね。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。