« すずめのお宿 | Top | 品川駅で脳内麻薬噴出 »

親と子

5月から技術研修をしてます。親会社のソフト部門の新人と一緒に受けているのだけど、まったくもって空気感が違う。親会社の人達は、9割方が院生で、みんな顔から服から空気から思いっきり情報系の院生という感じ。大学院の授業を思い出します。みんな終わるとすぐ一人で帰っちゃうし。
対してウチは僕の元いた研究室の雰囲気のまま。いい意味で変なやつ、キャラ立ちしてる奴ばっかりだし、とにかくうるさい。ホントにぶっ飛んでる奴ばっかりである。
なんか、どっちがいいかは分らんけど、僕はこっちでよかったなぁと思います。なんか、ウチの会社みたいに面白い奴らはあっちには明らかにいないもん。きっと採用基準が全然違うんだろうね。僕は今までまわりの人の環境だけはものすごい恵まれているなぁ。

boc.jpgそして今日もまた別の話に飛ぶのだけど、昨日WARPのメルマガが来て、Boards of Canadaのプロモビデオが配信されていた。いつものノイズだらけのアナログな映像。これ大好きだ。アルコールもドラッグもなくブッ飛べる。

http://www.warprecords.com/666/
 

コメント

ミクシから。
今日、下の階の人に怒られなくて良かった。。よく考えたら。。
野外焼き肉等々早めにやりましょ。
タオルすんません。

……………………
いや、わかってはいましたけどね……

昨日は技術系の人達と研修受けたんだけど、なんか話がすごく盛り上がってしまったよ…。
やっぱ俺って技術者寄りな人だったのかなぁ…。

*ノリ
今さら返信するのもなんだが・・・・
また飲みましょう。あと来週末よろしく。

*さろー
いや、マジでどっちがいいとは言えんと思うよ。向こうは絶対研究内容は面白いはずだし。
オレはたぶんこっちに向いてんだろうなぁって事です。

*sno師
でも技術系の中でも色々いますからねぇ・・・
でも断然技術の話が出来る文系職が一番いいですって。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。