« ぬお・・・・ | Top | NHKってやっぱりすごいぜ »

カフェイン・チルアウト

写真の現像が終わってから書こうと思っていたけど、一向に現像に行く暇がないので書く。

日曜日は中目黒のカフェCombineにて『カフェイン・チルアウト』というイベントに行く。
出演はcokiyu、asuna、トクマルシューゴの3組のフリーライブ。とても雰囲気の良いカフェだった。ただ(主催者の思惑にも反して)ダダ混みであった。

目当てはもちろんcokiyuさん。生で聴くのは一年以上ぶりかもしれない。結論から言うと、トップバッターのcokiyuさんがが一番良かった。喉のコンディションは良くなかった見たいだけれど。
トクマルさんはアコギ一本でも、ものすごく興味深い、複雑な構成の曲(あれは天性の才能と言うやつなのですかね)を鳴らしていたし、asunaさんのフィードバックするループは途中気を失いそうになるような感覚も覚えた。

でもやっぱり、ひいき目でみなくたってcokiyuさんが良かった。これは僕の連れも同じ事を言っていた。良い音楽(とそれを奏でる人の生み出す空気)はその空間の濃度を変える。cokiyuさんはそういう力のあるアーティストだと思う。彼女がこれから少しずつ曲を書いて、100分でも200分でもライブが出来るようになったその時には、とてつもないものが見られる気がします。

それと、彼女のMySpaceにもアップされているMirror Flakeという曲、これが聴けただけでも本当に良かった。僕が今まで出会ってきた曲のなかでも、ひときわキラキラ光る曲です。早くレコードになって欲しいです。

写真できたら更新するかも。 
 

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。