« No! You don't know your enemy!! | Top | グッと来た »

僕のiPod

今日、家に帰ってMacを立ち上げると、大量のアップデートが。
"iPod classic Firmware 1.1.1"を入れたら、音質に変化が出た気がする(あくまで気がする)
iPodの音質については、僕は普段から満足しているのだけど、iPod classicでプレゼンス帯域(クラッシュシンバルがやたらキンキンする)たぶん、20k〜30kあたりに、なんかすごいピークがあった気がしていたのだけど、それが無くなった気がする。そのお陰か、Midが豊かになった気がします。ぜんぶ、気がします、です。

iPodってなんとなく、付属のイヤフォンにピンポイントで合わせて周波数特性をチューニングしている気がします。
付属のイヤフォンはすごく丸い音なので、ER-6みたいにフラットな特性のイヤフォンだと、多少硬く感じてしまう。
今回のアップデートで、それが緩和された気がするのは、僕だけでしょうか
 

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。