IAMAS in TOKYO

明日行ってこようと思います。
かの赤松正行さんの作品も見られます。久しぶりにこういう雰囲気のところに行くので楽しみ。
いまからだーIAMAS in Tokyo
http://www.iamas.ac.jp/tokyo/


1999年に始まったという取手アートプロジェクト。取手在住作家の活動を中心としたものと、若手作家の公募展形式を隔年で行っているらしい。最近こういったボランティアを中心とした大規模で、しかも完成度の高いアートフェスティバルがかなり定着してきているように思う。
今年は野村誠、藤本由紀夫、ヤノベケンジという3人がゲストで参加しているからビックリ。ヤノベケンジと利根川土手・・・・。なんかいい組み合わせにしか聴こえない。ヤノベケンジは僕は、アトムスーツプロジェクトのイメージしかないからかもしれないけど。チェルノブイリの作品がホントに大好きなのです。
近頃とても星が綺麗ですね。最近結構帰りが遅くなる事が多いのだけど、帰り道土手を歩きながら星空を見上げるといい気分になります。
僕の家のまわりは暗いので、星がホントによく見えるのです。
日曜日に六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーにて開催されている「ピクサー展」に行ってきました。





今さらですが、SONY BRAVIAのスーパーボールのCM、久しぶりに見返してみたのだけど、やっぱり素敵だね。久しぶりのSONYのいいCMという感じ。
いくつもの決定的瞬間を、ハイディフィニションで捉えているのが素晴らしい。そして、これをやらせてくれたこの街の人々も素晴らしい。
Bravia Ad Standard Version (60 secs H.264 Video)
Bravia Ad Extended Version (180 secs H.264 Video)
あ、ちなみにもしかしたら勘違いしている人もいるかもしれないけど、このCMには一切コンピュータ・グラフィックスは使用されていないです。
25万個のスーパーボールをハイスピードカメラで撮ったそのままの映像。
あのー、ウチの親父は彫刻家でして
今日から7/1まで日本橋のちばぎんアートギャラリーにて展覧会があります。
個展じゃなくて4人展なんですけども。
まぁ、一応身内という事でね。宣伝を。
入場無料です。もしお暇でしたらどうぞ。
素敵なプロダクトの話題が到着しました
au design projectからPENCKという新製品が地味に発表されていたようです。
WIN端末なのはいいんですけどね。とにかく開いたときのデザインが悪すぎる。
いいのは蒸着塗装による鬼の光沢くらいですかね。
あの変なカクカクの二つ折りに続いてでたdesign WIN端末がこれとなると、なんでtalbyをWINにしなかったんだという気がしてなりません。
実際見たらたぶん光沢に惹かれちゃうけどねきっと。