« ひさしぶりのお出かけ | Top | rakonto pri amo / the boats »

collider

collider.jpg

ひょんな事からすんごいかっこいいデザイン集団を発見。オーストラリアのColliderという制作会社。規模がどれくらいかはわからないけど、映像とデザインの両方をやっているみたい。

Inner Child - McDonald's AD (8MB QuickTime)

特にこのマクドナルドのCMはすごくいい。アイデア自体はChris Cunninghamっぽいのだけど、すごく可愛くまとめてある。それがいいことか悪いことかはわからないけどね。でも、企業としてのメッセージ性とのバランスがとれた作品だと思います。こんな人たちに依頼するなんて、マクドナルドもちょっと見直したよ。トヨタのCMもめっちゃかっこいいよ。Appleは相変わらずLoganに広告を依頼しているみたいだけど、ここが作るAppleのCMも見てみたいなぁ。
少し調べてみたら、上のマクドナルドのCMを作った人ではないけど、ここの所属のDaniel Askillというディレクターは結構有名っぽいですね。強烈な表現が多い。『WE HAVE DECIDED NOT TO DIE』というショートフィルムがone dot zeroをはじめ、いろんなとこで上映されているみたいです。僕この人好き。それこそChris CunninghamとかJonathan Glazerに通ずるものがあります。

COLLIDER design.film
http://collider.com.au/
WE HAVE DECIDED NOT TO DIE
http://www.wehavedecidednottodie.com/

 

コメント

かわいい・・・*
「FEED YOUR INNER CHILD」というコピーがまた、たまりませんでした。
すてきだった・・・**

*わかなChang
おお!見ていてくれたのだね・・・
ちょっとマクドナルドを見直してしまうよね。これ、オーストラリアのみなのかなぁ。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。