« うわーい!! | Top | 今日の出来事 »

How Low?

lastdays.jpg

去年のカンヌで上映されるも日本未公開だったGus Van Sant監督の『Last Days』が、今月18日にやっと日本で公開されます。この作品はカート・コバーンがショットガンによる自殺でこの世を去るまでの48時間を描いたもの。『Gerry』、『Elephant』に続く三部作という位置づけらしい。こんなタブー中のタブーを題材にする勇気はホントにすごい。一応コートニー・ラヴから巨額の訴訟を受けるのを懸念して、カートのお話ではないと言う事にしているみたいだけど。
しかし主演のMichael Pitt、完全にカートが乗り移ってるよ。すごいよ。予告編で流れてる曲もMichael Pittが書いたんだって。まだ観ていないから感想は言えないけど、でも下手な時期に下手な監督の手で下手に飾られて描かれなくて良かったのではないか、と思う。Sonic YouthのKim Gordonがレコード会社の重役としてガチで出演していたり、サーストンムーアも関わっているみたい。久々に映画館に行こう。

Last Days
http://www.elephant-picture.jp/lastdays/
Apple - Trailers - Gus Van Sant's Last Days
http://www.apple.com/trailers/independent/last_days/

 

コメント

どうしても国内で出るトリビュートが微妙だと思います。

微妙どころじゃないっす・・・・
曽我部とかはまぁいいとして、あの糞メンツの中にチボマットと少年ナイフが入れられちゃってることにさらに凹みます。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。