« びびり | Top | Life »

頭脳を持ったシューズ

bc52348e.jpg最近adidas_1っていうスニーカーのCMよくやってるじゃないですか。
あの、すごい次元が狂ったようなCM。

そのスニーカーについてこの前美容院で聞いて初めて知ったんだけど、
あれ、中に制御用のモーター入ってるのね。
んでアディダスのサイトを見てみたんですよ。


センサが、ランナーの体重やスピード、路面状態の変化を毎秒約1,000回の速さでモニタリング。
詳細なデータをシューズ中枢部であるマイクロプロセッサに送信する。

センサから送られるデータを即座に分析し、ランナーに最適なクッションレベルを割り出す。

だって。

んで、割り出されたクッションレベルに応じて、ヒールのクッションのシリンダをモーターが制御すると。
すごくない??やばくない??
さらにすごいのは、あのCM、スパイクジョンズが監督してヤーヤーヤーズが音楽やってますけど、
その機構の事に一切触れてないよね。そういう類いのCMじゃない。その勇気ってすごいと思う。

最近BOSE社がセンサと磁気で制御する車のサスペンションを出したけど、そういうのってワクワクするよなぁ。

コメント

やばいね!!そんな靴があるんだぁ・・・

まさに21世紀!!!すげーなぁ・・・
あと電車(山の手線など)でたまにやってるCMで「着るコンピュータ」みたいなカンジのヤツがあるんだよねぇ・・・企業名も良く覚えてないんだけど・・・。あ、IBMのアレじゃぁないですよ。ちなみに。

そういうのってワクワクするよねぇ。

それなんか潤工社とかいう部品メーカーっぽいやつじゃない??
おれも会社はしらないけどよく山手線のビジョンで見る。

あと、CMの音楽はヤーヤーヤーズじゃなくてカレンのみみたいです。
ロングバージョンはこちら

http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/1586/

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。