« きた・・・・ | Top | びびり »

万博ばんざい!万博ばんざい!って

今日萎える映像を見てしまった。愛知万博開会式。
誰だ。あれの総合演出やった奴は。僕は愛知万博行く気満々だったんだけど、50%くらいのやる気があそこで削がれた。


司会がいる。NHKのアナウンサーだ。披露宴みたいな進行しやがる。 萎える。

誰かが出るたびに説明的な台詞を横から入れる。演出で語ろうとはしない。 萎える。


照明も最低だったなぁ・・・。市民ホールでやるイベントみたいだった。
ただ有名な人を集めただけで、なにもその後ろにコンセプトや哲学が見えて来ない。学芸会レベルのゴミステージだ。
せっかくウィーンフィルやベルリンフィルから集められた選りすぐりの超大編成オーケストラの、あの使い方はなんだ。死ね。

ウェブサイトも糞だしさぁ。
万博は夢なんだよ!!ハノーバーは絶対もっと良かったハズ。
クラフトワークのお陰でそう見えるだけかもしれんけど、ドイツは絶対もっとコンセプチュアルにやったはずだよ。

「自然の叡智」がテーマだけど、「人類の進歩と調和」とかさ、「Man-Nature-Technology」とか、バランスいいと思うんだよね。
臭いものには蓋的なテーマなんていらねーんだよ!!結局自然だけじゃなくテクノロジーとも共存してかなくちゃいけねーんだ。目ぇつぶってどうする。あーかっこ悪い。


今回アート畑とか音楽畑の優秀な日本人がほとんど名を連ねてなかったけど、その理由を垣間みた気がします。
だって、YOSHIKIに浜崎あゆみに藤井フミヤだよ?ナベサダはようわからんけども。ホントに総合演出の奴は今すぐに死んでほしい。

日本が世界に向けて恥をさらす瞬間は本当に嫌なもんです。

コメント

やはりこれはトヨタさんのための万博なのかねえ。

あー・・・ホームページひどいねぇ・・・地方自治体のホームページじゃないんだからさ・・・。

でも「万博」だからねぇ・・・行きたいなぁ・・・マンモスみてぇぇぇぇぇ!!!!あと、地味に「月の石」もあるんだよね。アレはどうなのかなぁ・・・リアルタイムで月の石を見た人や、惜しくもみれなかった人たち・・・。なんだろ。レア体験の度合いが薄れる、といいましょうか・・・。いや!!みたいけどね!!!

ちなみに、万博のネタは「フェス」ではなく「タワゴト」なんですね・・・。

総合演出じゃなくてあなたでしょ。
多数決で決まり。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。