« 美しき人間の日々 | Top | オウテカ、弥次喜多、電気グルーヴ »

Audioscrobbler

Audioscrobblerってやつを始めてみた。
僕はiTunesを使ってるのだけど、Winamp、メディアプレイヤーなど多くのプレイヤーに対応したサービスで、自分の再生した曲をアナライズしてくれる。

僕のページはこちら。右のiPodさんからも行けます。
シャッフル再生ばっかりなので、まったく統計がとれない・・・

ちなみに日本のユーザのウィークリーランキングがこれ。
なんかいかにもリアルに"今"日本で聴かれてるレコードのランキング感がでてますね。
ビートルズはみんな持ってて、曲数も多いからシャッフルしてもかかりまくるし
それを除くと、やっぱりレディオヘッド、ベック、くるりだよなぁ。うん。

コメント

これ面白いね~
日本のランキングはBeckとNewOrderが発売したばっかだからね。上位にくるよねそりゃ。

コレ国別に見ると面白いね。だってUKだと21位に"the Smiths"がキテルなんてスゴイことだし。

これが、リアルなランキングな気がするよね。マジで。
すごく信用できるチャートだと思う。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。