« Audioscrobbler | Top | 808STATE in JAPAN »

オウテカ、弥次喜多、電気グルーヴ

Autechre今日は久しぶりに街にくり出した。
三菱重工の説明会の後、僕は渋谷に行った。

とりあえず渋谷の魔空間、タワレコ5FのOther Music、New Ageコーナーへ。
しばらく試聴する。危険な盤を発見!!On Button Downという日本のバンド(ごめんなさい知りませんでした)の2nd。
ストレートなオルタナサウンドながらも、演奏と曲の構成があまりにしっかりしていて気持ちよすぎる。
最近買い物なんぞをしてなかったせいか、さんざん試聴したあげく3枚購入。

『Untilted』- Autechre
『Nordic Forest』- On Button Down
『Disappointment-Hateruma』- 土井利行+坂本龍一

オウテカの新作、ヤバイ。今iTunesに入れたらCDDBにまだ登録されてなくて
自分で曲名打つはめになったけど(ちゃんと送信したよ)、今作は相当バランスが取れてる。まぁこの話はまた今度。


渋谷の街を歩いていたら、なんか”N.O.”みたいな曲が流れてきた。
あれ?と思って耳をすますと、噂に聞いてた電気+スチャの新曲。
噂通り、あまりに”僕ら世代”すぎるそのサウンドメイキングと卓球の声に
ノスタルジックな気分になる。


その後シネマライズへ。
『真夜中の弥次さん喜多さん』を観る。いやぁ、僕は映画について偉そうには言えないんですが
映画として完成されてるか?と言われれば微妙だけど、面白いか?って聞かれたらそりゃ超面白いよ。
長瀬智也は相当頑張ってた。役回りすごい判ってやってる感じで、好感度がアップした。
世紀魔IIのネタはカラオケでの篠崎さんを知る僕しか笑ってませんでした。

いやー、でもホント面白いよ。みんな観に行った方がいい。相当狂っとる。
マインドゲーム→弥次喜多→鮫肌を連続して観たい。

というわけで相当狂った一日を送らせていただきました

コメント

映画の趣味が合うような香りがしますな。
鮫肌だいすき。

弾丸ランナーとかポストマンブルースとか見ました??おすすめですよ~!

オンボタンダウン。職場でかかっていたんだけど、
キックザカンクルー好きなコに
『呪文みたいで怖い!!呪ワレテル!』と批難されてしまったよ。。あたい割りと好き。

オンボタンダウン呪われてるの意味がわからん!
いわゆる普通の歌詞と歌い方じゃんね。中村一義の1000倍は聞き取れる。
つかやっぱ結構有名なバンドやったんやね。

弾丸ランナーとか、なんか変な名前の若手の監督だよね?
映画観たことはないけど、すごい誉められてるのを見たことがある気がする。

そうそう、密かに有名な映画だよ~!

あ!秘密の花園とかバタアシ金魚とからへんもおすすめ。
見てみてね~。松本大洋は好き??青い春。映画よかったよ

まとまりのないコメントでごめんよ。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。