« 新たなる挑戦 | Top | War Is Over! »

Podcasting

ipod最近(と言ってもかなり乗り遅れ気味だけど)
ポッドキャスティングってのが定着してきたじゃないですか。
ラジオのように曲やトークを録音したものを配信して
それをダウンロードしてiPodに入れて聴くという。
最近はブログリーダみたいなもんで更新情報をチェックできたりするみたいですね。

僕はポッドキャスティングに興味はあるものの、時間があまり割けず
ちょこちょこ情報を調べているだけでまだ出来ていません。
聴いてほしい曲はいっぱいあるし、興味がある人だけでも
ダウンロードしてくれれば新しい音楽とか知識を知るきっかけになるかなと
偉そうに思ったりもしてるんですけど。

今月は毎月やってた月のレコメンドディスクも公開できず、なんだかなぁといった感じです。
少し落ち着いたら是非やろうと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

なんか、面白そうですね!
私も調べてみよう~
ってその前に、早く、iPodが欲しいです(涙

そういえば今月のレコメンドがまだだったね(笑)

俺は結構楽しみにしてるよあの企画。

ポッドキャスティングは是非聴きたいし、やりたいしだね。
レコメンドは先月は文章なしだったけどレビューも書くと相当大変な作業なのよね。
いつも電車の中で携帯でコツコツ書き溜めてた。

へー・・・ネットラジオみたいなもんか?

そりゃぁ、権利問題にはならないのか??不思議。

いや、たぶん曲の無断使用は普通に駄目だと思うよ。
実際ちゃんとしたところでやってるのはラジオと同じようにお金を払ってやってると思う。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。