« 今日はフェス日和だね | Top | 面白い人とかちゃんとしてる人とか »

久々に音楽のある通学

今日SINGER SONGERのアルバムを買いましたよ。
電気×スチャは今日はやめといた。

iPodが今、神のオーラをまとっていて触れられないので
CDウォークマンを引っ張り出し、朝アルバムを買って電車に乗った。

再生した。

バッテリーなかった。

キレて電車の車両のコンセントを無断で使用した。


いやー、やっぱり最近のくるりの演奏力はハンパじゃないねー。堅実な演奏するね。
“ロマンチックモード”とか、“初花凛々”みたいなストロークの曲でのリズムのガッチリ具合は
最早くるりにしか出せないもん。
それにCOCCOの曲って岸田のアレンジと合うんだね。なんか彼女も今までないくらい明るいし
すごくハッピーなレコードだと思う。
くるりのオリジナルほどの緊張感がないし、COCCOのオリジナルのような切迫感もない。

あと“オアシス”という曲のイントロを聴いて、電車の中で笑ってしまった。
OASISの“Wonderwall”まんまのギターで始まったもんだから。
しかも、女ボーカルで曲がオアシスだとブリリアントグリーンみたいだね。
演奏と曲の展開はもちろんケタ違いに良いけども。
唯一岸田が書いた曲“雨のララバイ”で“ランチ”のフレーズを引用したりね。

うーむ、自由でいいアルバムだ。
くるりの新作も楽しみだ。

コメント

あ。オアシスはわたしもちょっとブリリアントグリーンみたいだと思った。最初のとこ。

くるりのオリジナルほどの緊張感がないし、COCCOのオリジナルのような切迫感もないっての、確かにそうだね。うんうん。

それにしても幸せいっぱいなアルバムね。


「キレて電車の車両のコンセントを無断で使用した。」・・・・だめじゃん(笑)

あら、またそんな時間から暇こいてるよ(笑)

くるりとSINGER SONGERどっちかと言われればやっぱりくるりだけど
このストイックになりすぎないハッピーな空気感を壊れないようにパッケージした感じはとても良いよね。
あえて結構ラフに録ってるもんね。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。