« 彫る・刻むIV | Top | bjork突然の来日決定 »

Snow Bird / Piana

snowbird.jpg :: title - snow bird
 :: artist - piana
 :: label - happy
 :: genre - electronica
 :: release - 6/10, 2003

 Snow Bird


毎日毎日、音楽以外のネタを書こうと思って臨むのですが、いざMacの前に座ると何かしら言いたい音楽ネタがが出てきてしまって書けません。今日あった事とかそういう日記も書きたいんだけどなぁ。
という訳でね、本当は今月はCD買わない月間だったんですけど、今日すごいCDに出会ってしまいました!
Pianaという日本人アーティストの『snow bird』という作品。
女性のソロものです。名前だけは聞いた事があったのだけど、音源を聴いた事がなかったんです。

国内はcubic musicより、さらにデュプリーのレーベルHAPPYとも契約してるみたい。
こんなところでつながるもんですね。

なんか、この前のcokiyuさんのライヴを聴きに行ったときも書きましたけど、日本人の、しかも女性の作るこういう音って、なんでこんなにあったかいのかなぁと思います。
すごいです。めっちゃくちゃイイです。しかし、こういう方に目をつけて、ちゃんとリリースしてくれるレーベルさんもすごいです。世の中そういう、えらい人がいっぱいいるんですね。

こちらで試聴できます。
下のリンクの先で聴けるblue bellという曲が大好きです。
http://www.cubicmusic.com/japanese/release/cm12.html
http://www.12k.com/happy/hap001.htm

このアーティストのサイトはこちら
http://www11.plala.or.jp/piana/
 

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。