« キタキタきたぁーーー!!! | Top | サマーフェスの美しい瞬間 »

長谷川京子は“美人”ていうより“可愛い”よね?

G2Gメタモルフォーゼから帰って来ました。
メタモは初めてだったけど、なんやかんやで楽しかった・・・

とりあえず会場に着くと、予想外に山でした。
完全に「フジみたいに山ん中じゃないだろう」とナメていたので、少しテンションが上がる。
会場に入るとそこは、廃墟のような遊園地のような謎の場所でした。
使い道のわからん建物がいくつか建っていて、ジェットコースターみたいのもある。
そして、明かりが全然ない。足元が見えんくらい暗い。

まぁそんな魔空間のような場所で、山田くんと乾杯し、
その後なんやかんやあった末、はぐれました。

アクトは田中フミヤを少し(ずっといたかったけど)と、Tortoise、Galaxy 2 Galaxyを見た。

いやねぇ、結論から言うと、Galaxy 2 Galaxyは半端なかったよ。
予想に反して人力だったG2G。クラフトワークの曲をサンプリングしまくった曲と
最後のHigh Tech Jazz~Jaguar(!!)でぶっ飛びました。
まさかJaguarやるとは思ってもいなかったねぇ。
なんだろうねぇ、すごい言葉では言い表しにくいけど、不思議な力を持ったライヴだった。
良質なダンスミュージックって言い方も少し違うし、!!!みたいなテンションの上がり方とも違う。

生ジョン・マッケンタイアにテンションが上がってたのに(Tortoiseのライヴも素晴らしかった)
記憶が完全に上書きされてしまいました。
かなりの殿堂入りアクトです。

その後Rolandブースで楽器を試奏し、カタログをかき集めるレジスタンス達を目撃。
体はデカいがいい奴そうな感じ。でも遠まきにはテロリストでした。


でもね、
このイベント、お客さんが悪すぎる。
みんな前に行こうとしすぎ。それぞれ動けるくらいの間隔で聴いているのに、どんどんその間に入ってくる。
それにとにかく演奏中しゃべってる奴多かったな。なんか知らんけど、
ライヴ中みんな友達探してんのね。電話したり、手あげたり、大声で呼んだり。
ロックのお客さん(っていうような言い方はしたくないのだけど)の方がマナーがいい時代になったのですかね。

主催者側の問題は、あれはあれでいいのかなと思えてきた。
あの暗黒魔空間が形成されてこそURが際立ったという噂もある。

いやーでも楽しかった楽しかった。
最後の最後でお決まり(今回は変化球?)のあの祭りも開催されましたよ。

コメント

タイトル関係なくねぃ?

基本は『綺麗』じゃない?
そこに『かわいい』一面があるのでいいのではないかと・・・

今回参加できなかったのですが
Galaxy2galaxyすごいよかったみたいですね~
夜明けのHigh Tech Jazz!
たまらん。
しかもこんなだだぴろいところで!
うらやましい

*せきろ
お前マジでタイトルにしか突っ込んでないな・・・
いや、長谷川京子はかわいいね!!

*moaiさん
G2Gは良かったんですけど、メタモ自体はすごい疲れましたよ・・・
去年の苗場はグリーンとオアシスエリアのみを使用してたみたいなので、あっちの方が楽だったのかも。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。