« BECK | Top | 長谷川京子は“美人”ていうより“可愛い”よね? »

キタキタきたぁーーー!!!

きよったでーー!!
7年ぶりくらいにライトニングボルトが俺の体を走ったでー!!

今日ね、ライヴに行ったんですよ。
下北沢ERAってとこでね、あったんですけども。
僕のフェイバリット・ジャパニーズ・エレクトロニーク・ミュージック・アーティストのcokiyuさんがですね、
メンバーになったドリーミィ・トリップ・フォーク・バンドtoyが出るのでね。(cokiyuさん当日にいきなりメールしてしまってスミマセン)
前にブログで書いたイベントに出ていたメカネロ(このバンドもすごく好きだった)がオーガナイズするイベントです。

まぁそれに行った訳ですわ。
そこでね、まつきあゆむというアーティストが出たんですけども、久しぶりにキましたね。バキバキにキましたよ!!
こんなにバキバキにキたのはホントひっさしぶり。

この方は、『ノイズマッカートニーレコードコンピレーションvol.2』にも楽曲が収録されていて、その“煙草を吸うガール”という曲が一番のお気に入りだったので、かなり楽しみにしてたんですよ。
ライヴを見ましてね、くるりのライヴを初めて見た時と同じモンが流れましたよ。もう、くるりナンバガイノベーション以降の音像でさ、言葉の選び方とコード感の妙が僕にはジャストすぎるんです。
そしてね、ドラムが元くるりのモックンこと森信行氏でした。久しぶりに見ました。
ギターボーカルの横にはちょこんとSP-202がありましてね、モックン独特のドタドタしたドラムと、テレキャスターの音が絡み合いますとね、そりゃチームロックの頃のくるりを彷彿させるんですよ。
最後の“中村一義(仮)”って曲めちゃくちゃ良かったな。
いやー、すげー良かった。マジで良かった。思わず音源を購入してしまいました。

いや、toyもすごく良かったんですよ。すごく安心して見られるバンド。
たぶんこれからcokiyuさんありきで新しい曲が出来たら、もっとすっごく楽しくなるんだろうな。
うん、すごく良かった。絶対また見に行こう。

あと、花のようにというバンドも、もちろんメカネロも、とても良かったです。あー書ききれない。

しかし、すごくいいバンドに沢山出会えている気がします。
前のtoy主催のイベントもそうだったけど。
これくらいクラスのアーティストはゴロゴロいるのでしょうか?
それとも僕がたまたまいいアーティストの出る時に出くわしてるだけなのでしょうか?
うーん・・・。

いやー、でもホント行って良かった。

最後にcokiyuさんに挨拶して帰ろうと思ったのだけど、見あたらなくて残念。
でも途中で一言二言ですが言葉を交わせて良かったです。
棒読み全開のライヴ告知は最高でした。ありがとうございました。

そうそう、明日からメタモルフォーゼに行って参ります。皆さんごきげんよう。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: キタキタきたぁーーー!!!:

» 足もつるわ、こりゃ from cokiyu note
終わりました、toyのライブ。メカネロさん企画のイベントで、オープニングアクト付... *cokiyuさん うわ!コメントありがとうございます。 なんか、まつきあゆむさんの事ばかり熱く書いてしまってごめんなさい(笑) ああいうフライヤーがいっぱい張ってある感じの、ライブハウスらしいライブハウスに行くのが久しぶりだったので、入った時ちょっと緊張しました(客なのに) 結構意を決して話しかけたんですが、タイミング悪かったですね・・・ アップリンクのライヴ、楽しみにしてます。 [詳しくはこちら]

コメント

今日はありがとうございました!
まさか来てくださるとは思ってなかったので
すごくびっくり&うれしかったです☆
出た私が言うのもなんなんですが、素敵なイベントでした~。
もうお腹いっぱいです。みなさん素敵で素敵で。
私ただのお客さんでしたよ、もう。
ふ~わふ~わ気持ちよかったです。

ところで、棒読み、恥ずかしいです。
気づいたら本番で、MCの打ち合わせしてないし、
練習してないし、どうしよう…と思ったら、ああなりました(笑)。
朗読とか苦手なんですよね…ついつい棒のようになります。

またお会いしましょう!

*cokiyuさん
うわ!コメントありがとうございます。
なんか、まつきあゆむさんの事ばかり熱く書いてしまってごめんなさい(笑)

ああいうフライヤーがいっぱい張ってある感じの、ライブハウスらしいライブハウスに行くのが久しぶりだったので、入った時ちょっと緊張しました(客なのに)
結構意を決して話しかけたんですが、タイミング悪かったですね・・・

アップリンクのライヴ、楽しみにしてます。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。