« イオンのCM | Top | Oasis @ 代々木第一体育館 »

Delicious Library

delicious-s
素敵なアプリケーションを紹介。

Delicious Libraryっていう蔵書管理ソフトです。一年ほど前にリリースされました。一言で言ってしまえばブクログのアプリケーション版なのだけど、iSightをバーコードリーダ代わりにして、その本の情報をリスト化してくれたり、友達に貸した本を管理したり、ユーザー同士が蔵書リストをシェアできたりする。

これを見て、「なんか便利なのソレ?そんなん使わないよね。」と思う人はそれで構わないし、コンピュータってものへのアプローチの違いだから仕方ないのだけど、ID for WebLiFEみたいな、マッキントッシュっていう、触れる事で感動や喜びを与えてくれるコンピュータに対するオマージュのような、そんな素敵なアプリケーションなのです。

生活するのに絶対必要なものじゃない。でも、あるとちょっと暮らしがはなやぐっていうソフトがあってもいいじゃない?

「テクノロジーとは、人の生活を豊かにし、喜びやイマジネーションを与えてくれるもの」という原点を忘れない事。自分たちの作った製品(=作品)に対して誇りを持つ事。
そう、コンピュータってホントは感動を与えてくれるものなんですよ。

Delicious Library : http://www.delicious-monster.com/

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。