« Delicious Library | Top | 忘れちゃうひととき »

Oasis @ 代々木第一体育館

oasisごめんなさい行ってきました。
それでもやっぱりオアシスは俺を裏切らなかった!!
オアシスこそが24歳の僕のロックそのものなのです。プロレスみたいじゃないオアシスって。ある種の予定調和みたいなトコがさ。ライヴ中も、周りで「お、ここでシャンペン・スーパーノヴァ終わったって事はそろそろ来るかな!?」みたいな声が聞こえるのよ。あとはロック好きの定番トピック「オアシス1st、2ndどっちがいい!?」とか「3rdアリ派かナシ派か!?」とか、絶対それでモメるじゃない?なんかプロレスみたいだよね。大好きなんですよみんな。

今年のサマソニでは千葉マリンより歴然の差でコンディションの悪い大阪アクアステージだったので、不完全燃焼。今日は2階席のチケだったんだけど、ダフ屋と交渉して幾許か払ってアリーナ席と交換。でも交換してマジで良かった。2階席じゃあの位置だと反対側のスピーカーの音が思いっきりはね返って来てたトコだったよ・・・。

なんかでも、兄弟以外はみんなメンバーチェンジして、バンドとしてすごく完成された感じがする。特にドラムの人がすごい。あの人再結成Whoで叩いてた人だよね??"Rock 'n' Roll Star"の時かな?タムの回し方がキース・ムーンそっくりでびっくりした。もちろんアンコールの"My Generation"でも。
"My Generation"は、ベースのソロ部分が夏より全然上手くなっててたよ。あ、あと"The Masterplan"やったんだよ!!珍しい!!僕はフジロックの時にやってくれた"Columbia"がもう一度聞きたかったんだけど。

・・・・って全然まとまりないな。

::: SETLIST :::
1. Turn Up The Sun
2. Lyla
3. Bring It On Down
4. Morning Glory
5. Cigarettes & Alcohol
6. The Importance Of Being Idle
7. The Masterplan
8. Songbird
9. A Bell Will Ring
10. Acquiesce
11. Live Forever
12. Mucky Fingers
13. Wonderwall
14. Champagne Supernova
15. Rock 'n' Roll Star
-- Encore --
16. Guess God Thinks I'm Abel
17. The Meaning Of Soul
18. Don't Look Back In Anger
19. My Generation

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Oasis @ 代々木第一体育館:

» オアシス OASIS ライブレポ@代々木 その60 from OASIS JAPAN SHOW 
2005-11-17 大阪城ホール 2005-11-18、20、21 代々木競技場第一体育館にて おこなわれた oasis の来日公演のライブレポの ブログリンク集です(´∀`*) 現在【380件】収録中♪ 〔   要するに、自分はまだクサル余地有りってことですかね? これ以上クサって良いんですかね?? 2006年はクサレたらな・・・って思うばかりです。 ちなみに2nd、3nd有り無しでいったら、2ndバンザイ、3nd有りって感じです。 [詳しくはこちら]

コメント

ドラムはザック・スターキーって言って
WHOのドラムやってたよ。
(ちなみにリンゴスターの息子)

俺の席はすぐ上が天井だったので音が跳ね返って
いまいちだったよ。
たしかにベースソロ上手くなってましたね。

2nd、3rdアリ派です。

行ったんですね・・・

上司に「この資料、今日中に作ってくれないかな!」と言われ
「今日っすか?今日中っすか??」などと半泣き状態で仕事をしていた中、行ったんですね・・・

セットリストが胸に突き刺さる・・・orz

そうそう、ザックはキース・ムーンの愛弟子やからねぇ。
リンゴが親友だった(と言われる)キース・ムーンの所に息子を教えに行かせてたらしいよ。

まぁ、親自ら教えるのが恥ずかしいだけだったのかもしれんけど、なんつーか素晴らしくナイスチョイスな決断やよね。

*せきろ
いや、2ndはもちろんアリだよ!
3rdは「あんなんクソ長い曲ばっか入れやがって!」派と「いや"Stand By Me"とか"Don't Go Away"とか名曲やん」派がいるのよ。俺は否定派なんだけど。
だってもう最近ライブで3rdからやらないじゃん!!彼らも3rdは駄作だって認めてんだよ!

*みずえ様
いつもすみません。ホントごめんなさい。
上のせきろっていうクサレ社会人はフジ前夜祭から四日間参加、サマソ二日参加でオアシスも行ってるんですが。。。
来年はたぶん色々逃すんやろなぁ

*tei kento
キースの愛弟子なんだ!!しかもリンゴの息子なんだ!!!
そいつはすげぇ・・・・。いやー、あのドタドタしたイッツ・ロックンロール的なドラムフィルは正にキースだったよ。
マイジェネレーションの時とか完全にキース・ムーンが乗り移ってたもん。

どうもクサレ社会人です。

2ndは1st、2ndどっちがいいっていうので2ndっていうこと。
確かに3rdやらんね。薄々彼らも認めてないってわかってたけどね。


もちろん来年もフジ、サマソニは行かしていただきますよ。

要するに、自分はまだクサル余地有りってことですかね?
これ以上クサって良いんですかね??
2006年はクサレたらな・・・って思うばかりです。

ちなみに2nd、3nd有り無しでいったら、2ndバンザイ、3nd有りって感じです。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。