« 眺めより、景色よりも。 | Top | Quruli @ Nippon Budoukan »

ロッキンオフ!!

先程、ロッキンオンを立ち読みした。
普段はほとんど見ないのだけど、2005年ベストが見たかったから。

Oasisを1位にしていた。僕の「オアシスはイチバンじゃないんなら犬にでも食わしとけ」というのを体現してくれたようでちょっと好感が持てたのだけど、1枚ページをめくると2位はColdplayであった・・・。
Coldplayってそんなにいいのか!?いつも疑問なんだけど・・・あいつらの薄っぺらさは吐き気がする程嫌いなのだけど・・・
U2やRadioheadみたいな意思や方向性がないまま、形だけ真似たコマーシャルバンドだろ?

んーまぁいいけどね、あのアルバム評価高いよね。Coldplay肯定派の意見も聞いてみたいところです。

ところで、The Strokesの新作聴きました。
僕は1stを当時「スカスカの糞アルバム」と酷評し、2003年のSUMMERSONICで彼等のライブを見て、不覚にも良いなと思ってしまい、2ndの良さに感動し、1stを再評価する、という感じで来たのだけど、冷静な頭で聴く今作は、なんとなく過去2枚より1ランク落ちる気がします。まだわからんけど。

一時のガレージリバイバルムーブメントものを今のフラットな耳で聴くと、やっぱりリバティーンズって別格にすごいバンドだったのかな、と思う今日このごろです。

コメント

昔ColdPlayのライブDVDをツタヤで借りて見ました。
友人と二人で見たのですが、二人とも途中で寝ました☆ やっぱ退屈でしたよ・・・

ストロークスって良いんですか?自分もちょっと1stを試聴して「あー無理だ」
と思って以来聴いてないのですが。。。
ちょっと聴いてみようかな。
2年くらい前のガレージブームがきつかったのかなー。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。