« How Low? | Top | 冗談は顔だけにしろ! »

今日の出来事

今日はホワイトデーですね。まぁ僕は渡すべき人は現在、日本がその昔爆撃をしたアメリカ合衆国のとある島にいるので、「そんな日は知らん!」で通しますが・・・。
んな訳で、今日はYシャツを買いに、地元のお店に行きました。そうしたらお店でMoverの"Move Over"がかかっていた。なんてマニアックな・・・。Moverって今何してるんだろう。"Move Over"いい曲だよなぁ。最近月桂冠のCMで密かに売れている安藤裕子さんもそうだけど、CMとか街でかかっている事ってやっぱり重要ですよね。宮沢りえが出ているVitsのCMでかかっているMaroon5の曲が良くって、結局アルバム買ってしまったもん。

そうそう、僕は昔っからアルバムしか買わない人だったんだ。漫画も週刊誌はほとんど買わないで単行本を買っていた。シングルとか週刊誌って、なんか損した気分になる。だから小中学の頃から地元のディスクユニオンや、自転車で20分もある古本屋に毎日のように行って、中古のアルバムを漁っていた。小さな古本屋は時々マイナーな洋楽の盤が100円とかで売っている事があるのだ。そのお陰で、高校の頃には僕のCD棚は300枚ほどになっていて、友人から金持ちと勘違いされたけど、あれは毎日の積み重ねによるものだ。1200円や1500円のアルバムは高すぎて、泣く泣く家に帰ったりしていた。あの頃のモチベーションはすごい、と今になって思う。
今AmazonやiTMSで1500円や2000円のアルバムをポンッと買っている瞬間より、あの頃の200円の中古盤の重みの方が大きかった。あの気持ちは忘れちゃいけないね。
 

コメント

禿同。

・・・まぁ、私の場合はそもそもそんなにモチベーション高くなかったわけだが・・・。

まぁ、「将来になって気づく価値」を今感じられたらいいのになぁ・・・と思います。

ねぇ・・・

でも誰もが中高の頃は中古盤をアホほど漁ったと思うのよね。
買ったCDをいつまでもちゃんと聴かないなんて事もなかったなぁ。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。