« 今日の出来事 | Top | i-warpがついにそのベールを脱いだ »

冗談は顔だけにしろ!

どうにもこうにもモラトリアム人間真っ最中です。
もうーあかん!狭心症になりそうです。

いや、誰しもがそうだと思うのだけど、僕は人一倍新しい環境を迎えるのが怖い人なのです。行ったことないお店に入ったり、知らない人と話したり、初めてやるゲームに挑戦したりするだけで、ものすごく緊張するのです。それがあんまり顔に出ないもんでそうは見られないんだけど、僕の心臓には常に負担がかかっています。これを根本的に直すのは、きっと無理なんだろうねぇ。

この前ツツミくんに話したのだけど、僕はなんだかんだで一番好きな食べもの屋さんは富士そばと日高屋なんです。小金を多少持っていても、うどんやカツ丼や天丼なんかが美味しいし、落ち着く。お茶するのは、洒落た店でもいいんだけど、ごはんは箸で食べたいし、しゃれた店でごはんを食べると注文するときに緊張したりして嫌なのだ。出来ることなら食券がいいんです。こんな事を言ってるから弟によく「兄貴は食に対する情熱が薄い」とか言われるんだよねぇ・・・。
でもごはんは箸で食べたいのよ!ナイフとフォークがうまく使えないんですよ!左手が不器用すぎて!!普段からパスタとかハンバーグも箸で食べるからね僕は。箸は最強のツールである。箸で食えないものは食わなくてよい!


あー・・・・話のオチがあったはずなのに迷い込んだ・・・。
まぁ、要は「おいしくて評判の」知らないお店に行くくらいなら、富士そばに行ったほうがいいんです僕は。っていうお話。
 

コメント

あなたが緊張しぃなのはよく知っていますよ。フフフ。でも今みたいな環境の変わり目って誰もが緊張やら不安やら恐怖やら期待やらハッキリしない感情が渦巻いて逃げ出したくなるものでしょう。周りのみんなも同じように平気な顔して意外とドキドキしているよ。山を越えれば今以上の幸せが待っているよ!ガンバレ~!!

おいしい物、新しいレストラン、たまにはいいよ!私みたいな興味=食っていうような食いしん坊で常に食べ物に対するアンテナ張ってる人もいるよね(笑)そういう人と一緒に行く分にはいいんでない?今度おいしい韓国料理に連れてってあげるよ。卒業祝い。お箸あるから大丈夫だよ。

お久しぶり!
いやぁ、あなたはそこらへんすごく分ってるよね。そうそう、分ってる人と行く分には大丈夫なのよ。ただ自分から知らない店に突っ込むのが怖いだけで。
韓国料理、楽しみにしてます(笑)また連絡するわ!

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。