« 鉄コン筋クリート | Top | 僕らの希望は何ガロン? »

UR Japan Tour

ITF2.PNG今日は引っ越しのはずなのに、あれやこれやと考えたりして、まったく進みません。

どうも、僕です。

昨日はURのパーティに行ってきました。リキッドルームが恵比寿に移転してだいぶ経ちますが、実は初恵比寿リキッドでした。入ると、後ろの椅子のところとか、雰囲気は新宿の頃のままで、なんだか歌舞伎町に来た気分になりました。
UR名義としては13年ぶりの来日らしいのですが、基本的にURの組織構成とか、アサルトDJの称号がどうとか、カタログナンバーとか、未だに意味不明なので、よくわかりません。

肝心のライブは、ものすごかった!!薄暗い中、7人の大男が手弾きで叩きだすダンスミュージック。時々、「音楽ってもしかしたら本当に世界を変えられるのかも」って思う瞬間があるのですが、まさにそれ。去年のGalaxy 2 Galaxyもすごかったけど、もっとストイックな感じ。初めてOrbitalのライブを見た時の感じに近かった。
あと、DJがすごすぎる。URというと、ハードミニマルなイメージがあったのだけど、バキバキのディスコトラックをかけまくっていた。クラフトワークの2枚がけにもびっくりしたわ。すごいもの見ました。

しかし一ヶ月の中でJeff MillsとMad MikeというオリジナルURの二人が両方見れたのは、すごいよなぁ。
ていうかなんで東京だけオールナイトじゃないんだろう。大阪も京都も朝までなのに。
 

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。