« モンスター降臨 | Top | A to Z Hirosaki »

久しぶりの日記は少し長め。

06-09-19_09-07.jpgなんだか相当間が空いてしまった。
一ヶ月間、まともにネットが通じなかったし、忙しかったというのもあるけど、(僕にしては)有り得ないことに家でもほとんどMacを触らなかった。

今日は何故だか歩きたくなって、一つ前の駅で降りて多摩川沿いをずっと歩いていた。
川辺でワイワイ声がするので見下ろすと、20人くらいの制服を着た高校生が一組、二組、三組・・・・四組くらい、花火をしたり、輪になって話したり、はしゃぎまわっていた。
聞こえてくる声は「じゃぁ負けた人は好きな人をぉ・・・・」とか。

きっと文化祭の準備とか、そういう流れなんだろうか。何か夏の終わりを決定づける風景で、僕はやたら感動していた。

『うる星やつら2 ビューテイフル・ドリーマー』 という映画があるのだけれど、それを少し思い出した。
あの映画の「永遠に終わらない文化祭前夜」というメタファーが、僕を何とも言えない気持ちにさせる。
文化祭っていうのは、当日よりも準備や前日の方が楽しいもんである。フジロックと文化祭を重ね合わせてしまうのも、きっとそのせいだ。

なんか何を言いたいのか分らなくなってしまったから、手塚くんから貰ったバトンを。

- - - - - - - - - - - - - - -

Q1.10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?
10年前・・・・15歳。
10年前に既に15な事に驚愕するけど、なにかでっかいことをする人になりたかった。漠然と。

Q2.現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?
なれていないのだろうね。
その頃思っていたでっかいとは違うけど、でっかいことはしていると思う。

Q3.10年前と比べてあなたは何を得ましたか?
大切な人が何人か。

Q4.10年前と比べてあなたは何を失いましたか?
あー・・・・・色々失っている気はするけど何って思い浮かばない・・・・。

Q5.10年後、あなたはどんな人になりたいですか?
幸せな人。

Q6.でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?
夢と現実の区別がつかない幸せな人。

Q7.10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?
優しさ

Q8.10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?
理屈

Q9.10年後の自分に一言お願いします。
今と同じくらい幸せなら、それで良い。

Q10.このバトンを回す人の10年後を予想して、3人お願いします。
えー・・・だって手塚くんがみんなに回しちゃったもの。

あ、kuvことシュンボくん。見てるかな??
彼は10年後も変わらずストレートエッジなリアルパンクスでいてくれることでしょう。
 

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。