« 久しぶりの日記は少し長め。 | Top | 早まらんで良かったよぉ »

A to Z Hirosaki

251335336_6ac4f05fb6_m.jpgこの土日を利用して、弘前市の吉井酒造煉瓦倉庫で開催されている奈良美智の A to Z 展に行ってきました。もちろん中は撮影禁止だけど、色んな写真はこちら

この人の作品は2002年の横浜美術館で初めて見たのだけど、それまでバカにしていたのから一転して大好きになってしまったのです。

今回は、初めて青森に足を運んだのだけど、展示も大規模ですごく場を意識したものだった。その分照明の当てかたなんかは大味で、横浜の時の方が綺麗に見えたなぁなんてものも多かったのだけど、言うなら最高のコンディションのAXで見るライブと、すかっ晴れのフジロックで見るライブの違いみたいなもんだと思った。とてもいい展覧会でした。前回の日記じゃないけども、まさに文化祭、まさにフェスでした。

そして、弘前という街も本当に素敵で、一気に気に入ってしまった。ちょっと洒落た店も沢山あるのですよ。次回はもっと街を散策したいなぁ。
という訳で、短い時間をものすごく満喫し、永遠に終わらない文化祭を楽しみ続ける奈良美智氏に少しだけ羨ましさを感じた、幸せな土日でした。
 

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。