« コメントについてのお詫び | Top | 出発!! »

『Mirror Flake』をあなたは聴いたか!?

ヤバいです。とにかくヤバいです。
この一年余り、新しい音源に感動してブログに書く事なんて殆ど無かったのだけど、これはすごい。

mirror_flake.jpg

『Mirror Flake』 / Cokiyu (flau)

ずっと聴いてます。
改めて、この完成度の高いミックスでCokiyuさんの音源を聴くと、決して「っぽい」ものを作りたいのではなくて、あくまで彼女の頭の中で鳴っている音を具現化しただけなのがわかる。
彼女の小さな頭にプラグを差して、アンプにつなげたら、きっと同じ音が鳴るに違いない。

何気ない生活の中や、一人で何もしない休日に、頭が音で満たされて、「ワアァーーーッ!!!」てなる時があるでしょう?そんな瞬間を詰め込んだような作品です。
殆どの楽曲がワンアイデアで出来ているんだけど、これを思い通りに音源化するのはすごく大変だったはずだし、根気のいる事だと思う。一度頭の中で完全な姿で鳴ってしまった音を再構築してパッケージするのは、本当に憂鬱な作業なのだ。

僕が彼女の音楽に出会って2年余り、ようやく形になったこの作品は、是非少し大きな音で、スピーカーで聴いて欲しい。部屋が音で満たされる快感をこれでもかという程味わえます。
しばらくは、これ1枚あればいい。

cokiyu web
http://www.cokiyu.net/
MySpace
http://www.myspace.com/cokiyu
flau
http://www.flau.jp/
 

コメント

聴いたでー。

発売日に怒髪天の新作と一緒に買って、PV作ってるアーティストさんの曲もあんま聴かんでけっこーずっと聴いてる。

全くもって感じたことを言語化できなぁと思いつつ、なんかええなぁと思って大分聴いてるねぇ。

サマソニ行かんで、リリースパーティー行こうかしら・・・

僕も聞きました。

Pianaさんやら最近の新譜と一緒に入れ替えたりして聴いてるんですが

ふと聴くのに迷うとこれ聴いてます。

僕はここでcokiyuさんを知りました。ありがとうございます。

10月のZegunderとのツアーも楽しみです。

僕も聞きました。

Pianaさんやら最近の新譜と一緒に入れ替えたりして聴いてるんですが

ふと聴くのに迷うとこれ聴いてます。

僕はここでcokiyuさんを知りました。ありがとうございます。

10月のZegunderとのツアーも楽しみです。

*KENTOMAN RAMONE
おー買いましたか。
相当いいよね。しかしタワーとかでの扱いのでかさにびっくりした。

*moaiさん
お久しぶりです!まだこのブログ見てもらっていたとは・・・。
今後もいい音楽の情報交換ができたらいいですね。

僕はとりあえず、来週末のリリースパーティに行こうと思います。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。