« 素晴らしき世界だね。 | Top | なッ・・・・!!! »

その男、凶暴につき

土曜日の話。

下北沢、ご飯を食べてお酒も飲み、最後に喫茶店でコーヒーを飲んでひとしきり話した夜23時。
下北沢駅の階段の下に、彼は立っていた。

火の点いていないタバコを口にくわえ
苛立ったように目をギョロギョロさせたメガネの男が立っていた。

正しく岸田繁であった。

彼の背中の小さなリュックからは、ベージュの大きな楽譜のような紙が口からポンと飛び出していて
そこには大きな字で『BREMEN』と書かれていた。オーケストラのスコアのように見えた。

僕が8年間憧れ続けた男が目の前に立っていたのに
何をする訳でもなく、その場を通り過ぎた。
たぶん、心拍数は上がっていたな。

そんな、何でもないかのような出来事。


くるりのライヴ盤、聴きましたが、すごいね。
もはやライヴ盤ではないよねあれは。
本当に、行けばよかったと後悔しています。
 

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。