« オエィシス | Top | ちょっとしたやつ »

ダンスロック??ディスコロック??

あの、僕ジャンルとかには実は結構疎かったりして
こういのって正式に何て呼ばれてるんでしょうかね?

12345

こういう人たち。DFAまわりとか、ムーヴィングユニッツ、フェイントとか。
日本代表はジェリー・リー・ファントム。

ディスコミュージックと乾いたロックのあいのこなんだけど
なんか、ニューウェーヴともちょっと違う感じじゃないですか。

フランツとかブロックパーティなんかは、ポストパンクチルドレン的な捉え方をしてるんですけど
この人たちはちょっと感覚的に違う気がするんだよね。

世間では何と総称されているのだろう・・・。

コメント

あたしは左の二つを持っていますが、ディスコパンクという定義付けを一応はブログでしたものの、もはや分かんないよね。
音楽はジャンルレスでいいじゃない!!・・・などど最近は思ったりもしますww

・・・って、あたし自身もジャンル分けに疎いからさ。

俺的にはディスコパンクとポストパンクの境界すらわからん。フランツは「女の子がディスコで踊れるようなロックを」ってコンセプトで曲書いてるとか言ってたけどそれってディスコロックなんじゃ?
全然わからんす。KaiserChiefsはポストパンクとかよく言われてますけど…。

うーむ。ディスコパンクね。なんかうさんくさいネーミングですよね(笑)
ポストパンクは一応今のマキシモとかブロックパーティとかカイサーチーフスとかは第二世代になるんじゃないすかね?

うーん、言われてみれば胡散臭いというか、要するになんだ??ってネーミングだね。
けど、大雑把な性格のあたしは楽しめりゃいいや!!って感じなので幸せかもしれない(笑)

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。