« またしてもミラクル | Top | くるり!! »

もうさー

d1ad9d2c.jpgタイガー&ドラゴンの最終回を見て、ずっと書こうと思ってたタイガー&ドラゴンの話を、やっと書くぞ!と思ったのに
見事にシュトックハウゼンと松本人志のバイクに阻まれたよ。
なんか、もういいや!!

んで、この写真は僕の家の筋向かいにあるカフェなんですけど
一年前くらいに出来たお店で、ウチから歩いて20歩くらいで着いてしまう。
玄米のプレートとか、コーヒーも密かにいい豆を使っていてすごく美味しいのですが
いつも帰りが遅くて最近は全く行っていません。もう顔も忘れられてそう。


コーヒー豆といえば、以前プエルトリコマウンテンという、その名の通りプエルトリコ産の豆をよく飲んでました。
でも3年くらい前に日本に輸出をしていた(唯一の?)商社が潰れてしまって、日本への流通がストップしてしまったんですね。
最近コーヒー豆も買いに行ったりしなくなったけど、あれまた日本に入ってきてないかなぁ。


なんか久しぶりにたわごと of たわごとなエントリーを書いてるな。

フジロックの事を考えると何も手が着かなくなるので困った。
俺は梅雨の風景が好きなのに、梅雨っぽい雨が降らなくて嫌です。

コメント

家の近くに素敵なカフェがあるなんて、いいね。
私のお気に入りのお店は京都にあるので、学校の帰りくらいしか行けません。

梅雨の風景か・・・
私はとにかく雨が好きじゃないので、梅雨の風景というものを考えた事なかったな。
風景として捉えると梅雨もいいものかもしれないね。

そうそう。お母さんが、雨の日にゴルフする用のレインコート持ってた!三万円くらいのすごくしっかりしたやつ。だからそれを借りるよ。これで大雨降ってもへっちゃらさ!イェイ。

ホントだ・・・マジでこんなとこに書き込んでる(笑)
梅雨の、雨+あじさい+カエルくらい揃うと、自分的には完璧だね。あと黄色い長靴の子供とか。

っていうか、俺よりいいレインコートじゃん!!今年こそレインコートいいやつ買おうかな。
あと、親知らず抜いたらどれぐらい顔が膨らむか報告よろしくね。

誰に訊かれた訳でもなく追記ですが、プエルトリコの豆はやっぱり今もないみたいです。

◇カリブ海に浮かぶプエルトリコ島で採れるコーヒーです。今から30年前に輸入されていたコーヒーですが一度は閉ざされ再び輸入が再開された「幻のプエルトリカンコーヒー」です。味はさわやかな香りとリッチなコクが特徴のコーヒーです。ごめんなさい。2000年3月から豆が入荷せず在庫があとわずかになってしまっているので早い者勝ちになってしまいました。すいません。

との事。しかもかなり前の表記。残念。


ちょっ、ちょっとぉー!
最後の一文は余計です!(笑)

ご近所に住んでいるものです。
けど、駅からの出口が反対側なのでそのカフェを存じません。

ずいぶんかわいいカフェですなぁ。
通ってる病院がそっち側の出口にあることが多いから、結構行ってるはずなんだけど見たことないわー。
うちの方の出口はゴミゴミしてて、素敵なカフェがあっても外がうるさくて落ち着かないんだよね。。。
今度時間があるときにでも探ってみようかなw

こっち側出て、緑の歩道ずっと登ってくるだけだよ。
駅から5分くらい。

その先に図書館があるから、そのお陰でお客さんはそれなりに入ってるみたい。

近!!
何気に引っ越してから1年経ちますが、まだ図書館にも行ってなかったんだよね。
丁度良いや。行ってみます。
仕事中が一番暇なのであらぬ時間に出没すると思います。
万が一発見しても
「何でこんな時間に??」
などと聞かないでください。
間違いなくサボり中です。
悪しからず。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。