« 書こうと思ってタイミングを逃してたいくつかの事 | Top | 小小世界 »

今日はなんだか

namaharumaki今日は手塚くんがお薦めしてくれた新宿のベトナム料理の店のランチビュッフェに行った。

フェスではタイラーメンとベトナムラーメン(フォー!!)をずっと食い続けている僕なので、最強でした。
手巻き生春巻きもうまい。とてもうまい。
←キャベツを入れすぎて失敗したりもしますが。

ベトナムといえば、今研究室にベトナムからの留学生が来ているのだった。僕は人見知りなので初め全然話す事が出来なかったのだけど、最近やっと慣れてきた。とても頭のキレる人だ。
昨日は研究室の飲み会があって、少しだけだけど戦争の話をした。そういう難しい話になると僕のpoorな英語力が非常に問題なのだけど。
僕は彼に「ベトナムの人は誇り高い人だと思う。あれだけ悲惨なベトナム戦争を経験したにもかかわらず、今ことさらにあのとき食い物にしてきた国に賠償や責任を求めたりはしない。僕はそれは彼らが自分たちの誇りはなんら傷ついていないと考えているからだと思う。だから僕はあなたの国に敬意を表する」と言った。
彼は嬉しそうに笑って「戦争は過去の事だ」とだけ言った。


とてもいい気分になった。

コメント

おぉ、行ったんだ。
気に入ってもらえたようで良かったです。
てか、その日のランチを新宿で食べてたんなら、イデビアン来れば良かったのに。
デートなら完璧なスケジュールじゃないかっ!!

折角なので、もう一軒紹介。
君が好きなタイやベトナム料理が食べ放題でしかも飲み放題も付くとても珍しいお店。
僕もまだ行ってないが、とても良さそうなので是非↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0303/P054062.html

そうそう。そうなんだよ。
イデビアン、堤くんに「行くー」と生返事をしたっきり結局当日になってしまったのだよ。

あー、行けば良かったなぁ。絶対爆笑できたよなぁ.

こんちわ。
ポリ金時です。

なんか俺がよく読む作家みたいな文章で、すごい読みやすかった。


まぁ、ベトナムラーメン(フォー!)には「ぷっ!」てなっちゃったけど。というか今ベトナム人がいるんだ。


そういや、レイザーラモン住谷さん(同志社大)は腰を振りすぎて腰痛になったらしいね。
(yahooニュースより)

おおーー!久しぶり。

こんな駄文にそんなコメントありがとう。
また飲みにいきやしょう!

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。