« ナイアガラムーン | Top | 今日はなんだか »

書こうと思ってタイミングを逃してたいくつかの事

まとめて書きます


::: The Campfire Headphase / Boards Of Canada :::

boards of canada朝霧JAMで全曲試聴してきました。
この作品をでかいサウンドシステムで、朝霧高原という自然の中で聴かせてくれた事がいかに粋な計らいであったかは、聴いた人は絶対に共感してくれると思う。

特に目新しいサウンドがあるわけでもなく、むしろ一聴しただけですぐにBoards Of Canadaのものとわかる音。でもすごく自然だとか、人間だとかいうそういったものにフォーカスした音像だってことをすごく感じた。0時を過ぎた段階で音量をかなり落とされてしまったのは残念だったけど、聴けてとても良かった。


::: 水島新司オールスターズ :::

dokaben僕はご存知の通り野球には全く興味はないのだけど、ちょっと面白いなと思った事。

水島新司がチャンピオンで連載している「ドカベン」はパリーグを舞台にした野球漫画。モーニングで連載している「新・野球狂の詩」はセリーグを舞台にした野球漫画。
どうやらこの両作品のなかで、二つの主人公のチームがリーグ優勝したみたいで、出版社を超えて今日本シリーズ編をやっているらしい。同じ試合を各チームの視点から同時に描いているみたい。
こういう企画はワクワクする。

出版社を超えてこういう事をやれるってのは幸せな事だよね。


::: One More Thing... :::

one more thingアップルが12日に製品発表会を行う。
iPod videoが出るだとか、HDのPowerBookが出るとか色んな噂が飛んでいるけど、こういうワクワク感を与えてくれる招待状を作る会社だからこそ、そういう噂が乱れ飛んだりするんだろうね。すごい楽しみ。ホリデーシーズン前の発表だし、「One More Thing..」といういつもの台詞だけが印刷されたこの招待状を見ると、すごいサプライズを期待してしまう。

少し前に出た噂のPowerMac、PowerBook、iMac、iBook、eMacの同時アップデートなんて事が起きたらすごい楽しいなぁ。

嘘くさいけどiPod videoと思われる写真
Is this the video iPod? (engadget)

フルサイズのiPodのボディにiPod nanoのクリックホイールがついて
ワイドスクリーンにしたような感じ。
アップルがこんな陳腐なプロダクトデザインをするとは思えないけど。


::: 笑ってはいけないハイスクール :::

fujiwara見た。バッチリビデオも撮った。面白いなぁ・・・・。
松ちゃんが仕掛人の時ほどじゃなかったけどさぁ。

この罰ゲームの時いつも思うのだけど、山ちゃんって絶対いい奴だよね。
しかもちゃんとしてるっぽいよね。
山ちゃんはヨゴレ芸人ていう目で何故か見れない。むしろかっこいい。

コメント

そうそう。
やっぱり松っちゃんが仕掛ける方が面白いのよね。
今回はちょっと若手芸人に頼りすぎ。
庄司のパピプペポは笑ったけど・・

>山ちゃんはヨゴレ芸人ていう目で何故か見れない。

これ、わかるわー。
VSモリマンの時とかにすごい思う。

だよねぇ。
出川とかと同じポジションだと思われんのはね・・・

情報処理一種の資格もってんのとかもちょっとかっこいいし。
絶対いいよ山ちゃんは。

どーも、最近(ここ1、2年くらい)山ちゃんから本当にヤレるやつっぽさが滲み出してきとるよね。

ただ、普通に面白いことをやってしまう辺りに、芸人の性格としての僅かな疑問を感じてしまうこともあるけれど、このままウマいこといけば、松ちゃんとも板尾とも違う種類の孤高のポジションを手に入れるんではないかなと思ったり。
別に、もう手に入れてはいるんだけどね、とも思ったり。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。