« 早まらんで良かったよぉ | Top | すごい事なんてない »

嘘みたいな、奇跡みたいなお話

06-10-02_00-01.jpgウチにまたすごいアイテムが増えました。また天からの贈り物です。
これ。ONKYOのトールボーイ(ウン10年前の試作品)。
デカイ、とにかくデカイ。そして、部屋に置いて鳴らしてみたら聴いたこともないくらい音がいい・・・・。

僕がこの家に引っ越してきて大家さんと顔を合わせたとき、その老夫婦と、彼らの住む家(後から知ったのだけど、大家さんの家はなんと40年近く前に内井昭蔵氏が設計した家らしい)の品の良さに驚いたのだけど、なかでも目を引いたのはこの大きな大きなトールボーイだった。

そしてこの前の日曜日の朝、いつものように朝、大家さんと顔を合わせたら、「家に上がってお茶でも飲まない?」と誘われたのでお邪魔することになった。前々から気になっていたので、「このスピーカーの音聴かせて頂けますか?」と訪ねたら一言

「ああ、気になりますか。じゃあ、聴いて気に入ったらあなたに差し上げますよ。」

本当にビックリ。もちろんお断りしたのだけど (中略) ・・・・そして今は僕の家にあるという訳。 このスピーカー、片方だけで50〜60キロあるので、会社の同期に手伝ってもらって運んだのだけど、相当な重労働だった。
大家さんは僕の家に上がって、その音を聴き、煙草を一本吸って満足そうに帰って行った。
本当に素敵で、本当の意味での豊かな暮らしを知っているご夫婦です。

そんな嘘みたいな、奇跡みたいなお話。
何かお礼を考えないと。
 

コメント

お久しぶりです。
夜中に嫌な夢を見て起きて、
この日記を見たら、
すごく素敵な話で、暖まった~

素敵なお礼、してあげてね。

ありがとう!
これ、素敵な話じゃなくてただのオイシイ話に成り下がってるんじゃないかと不安になっていた(笑)

ホントに、ものすごいお金持ちって訳でもなくて、家とか使ってるものもすごく古いんだけど「豊かな生活ってこういう事だな」って思わせてくれる夫婦だよ。
遠い将来ああいう風になれたらいいなと思う。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。