« Kettel @ Colors Studio | Top | N73 Mac OS X Theme »

連続日記

wp.jpg

週末くらいしか(家で)ゆっくりパソコンに向かう事がないので連続投稿。

最近このブログをMovable TypeからWordPressに移行する事を検討中。なんかやたら評判いいですね。このサイトのDBって何で構築したんだっけな・・・・忘れてしまったから調べないと。

現在WordPressでブログやってる人いたら、使い勝手を教えてください。
今の僕には携帯のメールから投稿できるツールは必須!と思っていたけど、それもしっかりあるみたい。まだちゃんと調べていないけど一応メモ。

WordPress Japan
http://wordpress.xwd.jp/

SOMY Mobile Gate ベータv0.15
http://wp.somy.jp/mobile-gate/


こういうブログツールの移行とかって、やり始めると結構色々いじって時間を忘れるんだけど、やり始めるまでに重い腰を上げるのが大変なんだよねぇ。
 

コメント

WordPressかぁ、あんま知らないけどどうなんかな?
個人で使う範囲ならタダやし、MTの方がプラグインとか色々あっていい気もするけどねぇ。
ちなみにオープンソースのCMSなら、XOOPSが面白そうよ。ブログっていうか、サイトとかSNS構築寄りっぽいけどね。

ちなみに、このブログのDBはMySQLだよ。
だって、俺が使おうとしたら使えんかったからね・・・

なんかねぇ、単純にWordPressの方が、ソフトウェアとして先進的で美しい設計になっている、っていう漠然とした印象なんだけどね。

これMySQLかだったか。SQLiteじゃなくて良かったわ。

あー・・・思い出した。確かSQLiteで再構築エラーが出まくるからMySQLにしたんだった。

コメントを投稿

Mobiltelefon

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from key1 tagged with badge. Make your own badge here.

Wöchentliche Obere Künstler

Zählwerk

Archive

Neue Kommentare

Freunde


:: このブログを登録 ::

Projekte











Powered by
Movable Type 3.2-ja-2

:: Notice ::
このサイトは Mac OS 10.4.4 + Safari 2.0.3 及び Windows XP + IE 6.0 で動作確認しています。
何かご指摘ありましたら管理人までメールいただけますようお願いいたします。